おはようございますニコニコ

いつもご訪問くださいまして
ありがとうございますハートのバルーン

初めてご訪問くださった皆様 
はじめましてハートのプレゼント





サントリー本気野菜のミニトマトが
一つだけ赤くなりました🍅




ミニトマトは

土が少し乾いたら

たっぷりのお水をあげるだけで

簡単に育ちます。





味見をしてみたら

甘〜い🍅


美味しい

ミニトマトが出来上がりました。






同じ鉢にコンパニオンプランツとして

植えたバジルもバンバン収穫して

お料理に使っていますウインク





左↓のように花芽が出てくると

葉っぱが固くなってくるので

出来るだけ早めに収穫します。





バジルは成長が早いので
いつも収穫仕切れなくて
よく花を咲かせちゃうのですが‥‥

固くならないうちに収穫しておいて
週末はバジルソースを
作っておこうかなぁと思ってます。







ナスはまた2つ収穫出来そうです。



サントリー本気野菜
やっぱり優秀ですグッド!












冬越えした
ルドベキア サハラ
2つは満開になりました。













後もう一つ‥‥



どんな感じに咲くかなぁ〜























紫陽花は‥‥


アナベル



 






咲き始めの真っ白はもちろんのこと

咲き終わりに近づくにつれて

グリーンに変わってくるのも

また素敵なアナベル✨















ベランダの柏葉紫陽花も

だんだんグリーンに‥‥














ピンクの子は

シャビーな色合いに変わってきました。







移ろう色合いも楽しい紫陽花ですラブ











どうぞ今日も良い一日を✨











World peace
世界平和を祈ります🍀











Kazumiのお勧めをご紹介しています。
↓↓↓















人気ブログランキングに参加中です。
コチラから応援よろしくお願いします❣️
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ