おはようございますニコニコ

いつもご訪問くださいまして
ありがとうございますハートのバルーン

初めてご訪問くださった皆様 
はじめましてハートのプレゼント






昨日は毎年恒例
山下公園までバラを観に行ってきました!




久しぶりの横浜。

もうほぼ満開でした!











昨日の「週末着物」は‥‥


単衣の本塩沢紬に

インドネシアバティックの 

布で誂えた名古屋帯にしてみました。















この帯は

アンティークの布から仕立てました。




約100年程前のアンティークの布なので
強度が心配で一度は諦めたんだけど
呉服屋さんになんとかしてもらいました🙏

箪笥にしまいっぱなしの布から
名古屋帯に生まれ変わって愛用しています。






▼過去記事は参考までに!















では、ここからバラを!


ホワイトガーデン✨


 


アイスバーグのアーチ




白バラの名花✨







シンプルな平咲のバラにも魅かれますラブ







シルバーリーフとオルラヤの

ホワイトガーデンラブ








アイスバーグと一緒に。










ソフトイエローから

アプリコットのバラ🥀


イエローガーデン✨














ウインダミア






いろんな場所に植えてあります。








アンブリッジローズ

   







この子はエマハミルトンかな‥‥?













そして、気分がアップする

ピンクガーデン🩷✨









良い香り〜ラブ








組み合わせて植えたブルー系の宿根草

プラカードが参考になります🙏










カインダプルーも素敵💖

やっぱり青紫の宿根草と相性抜群です。







赤やクレマチスもアクセントに。









とにかく辺り一面が良い香り!















ちなみに‥‥


ひらめき電球バラの香りをかぐことで

女性らしさを司るホルモン
「エストロゲン」の分泌量が上がったり
肌の水分量が上がるという
研究結果もあるぐらい。








アンジェラとラブ





‥‥なので、昨日はクンクンと
たくさんバラの香りをかいできました!


皆さまも今のうちに是非〜爆笑













さてさて‥‥


東京エリア

雨と風が強くなってきました☔️


今週も良い一週間になりますよう✨












World peace
世界平和を祈ります🍀








Kazumiのお勧めをご紹介しています。
↓↓↓












人気ブログランキングに参加中です。
コチラから応援よろしくお願いします❣️
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ