こんばんはニコニコ

いつもご訪問くださいまして
ありがとうございますハートのバルーン

初めてご訪問くださった皆様 
はじめましてハートのプレゼント







昨日、渋谷園芸さんでお買い物した

苗色々です。




イタリアンパセリ、タイム、

オルラヤ‥‥


マリーゴールドとバジルは先に購入した

トマト🍅とナス🍆と寄せ植えにします。


そして、毎年夏越え出来ない

レースラベンダー‥‥

今年は場所を変えてリベンジしてみます!












そして

追加で購入したペチュニアは

パニエ




ライトブルーとレモンにしました。













こんな感じに

寄せ植えしてみようと思います。
















昨日の渋谷園芸さんの様子です。





ペチュニア モンローウォークは

アンティークタッチが気に入って

この前、音ノ葉さんでGETしました。


早く植付けしないと!




















ゲブラさんのMasaki


色合いにひかれますラブ
















ハーブコーナー🌿










ラベンダーが色々入荷していて

めちゃくちゃ良い香り〜





昨今の酷暑で

ラベンダーも一年草扱いに

なっているのが現状です。


なんとかリベンジしたい!









入手したハーブの苗は

こんな感じに寄せ植えしたいなぁラブ









野菜の苗も充実してました!


ミニトマトとかナスは比較的育てやすいので

この夏育ててみてはいかがでしょうか!











 


そして、朗報です!


クレマチスが50%OFF








実は、我が家に長年いた

エトワールヴァイオレットが
去年の酷暑で夏越えが出来なくて

いなくなってしまいました‥‥



濃い紫色が綺麗だったんですけどね泣き笑い




‥‥なのでちょうど

同じ品種か紫系を探してました。


そんなにたくさんの種類は

残ってなかったけど

結局育てやすいジャックマニーにしました。
















バラのコーナー🥀




残念ながら、入手しても我が家には

もう置き場所がないので見るだけでに!



















ウィッチフォード🇬🇧の館











次はコチラを狙ってます爆笑











引き続きどうぞ
良い時間をお過ごしください✨











World peace
世界平和を祈ります🍀









Kazumiのお勧めをご紹介しています。
↓↓↓













人気ブログランキングに参加中です。
コチラから応援よろしくお願いします❣️
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ