おはようございますニコニコ

いつもご訪問くださいまして
ありがとうございますハートのバルーン

初めてご訪問くださった皆様 
はじめましてハートのプレゼント






曇り空だったり

少し日差しが出てきたりの日曜日。


今朝のパンジービオラの様子です。





リュンヌ様のコーナー



何故か

紫と黄色の組み合わせが多めの我が家爆笑







中心部が濃いめになってきた

高額パンジーリュンヌ様



素敵なニュアンスなので

やっぱりまた来年もリピートしますウインク







マイガール




最初は全体的に紫色🟣だったのに!




アップで見てみると

所々青紫も混じっていて

スジスジがはっきりとした

お顔になってきました。







レディ1




この子は

ずっとフリル強めで咲いてます。


黄色味は最初の頃よりも

更に濃くなってきました〜




去年12月頃↑


パンジービオラは
お顔の変化を観察するのもまた楽しい口笛







レディ2






赤紫系になってきました。
うっすらサーモンピンクも混じって大人顔💕







クリスマスローズもあと少しだなぁー



名残惜しい!







テラコッタの大鉢に寄せ植えした

フレアーブルー、ファルファリア、

名無しビオラ、黄色のクリスマスローズ




最初はバランスが悪すぎて

反省点の多い寄せ植えになっちゃったけど


ビオラがモリっとしてきたら

なんとかまとまりが出てきました。




真上から見るとクリスマスローズが

ものすごい勢いで茂ってます。


フレアーブルー優秀✨







毎年恒例の昭和パンジー



大っきなお顔で満開です爆笑







寄植えにした

渋顔のファルファリア




モリモリです。

反対側を見たら‥‥





お買い得コーナーからGETした

黒ビオラがものすごい勢いで咲いていて

ちょっと引きました。笑




でも、とっても小さなビオラで

フリルもある可愛い子なんですよ〜


横張り性なので

単独植えの方が良かったかも。

色々勉強になります。







ラピスラズリのコーナー




あれっ?



   



ラピスラズリ1



ちょっとお疲れ様気味かな?

ぼんやりした色味になってきました。






ちなみに1月はこんな感じ‥‥







去年の12月ぐらいは

まだ青味がかった色でこの感じが↓

一番好きでしたラブ








ラピスラズリ2



白になつたチュー






お迎えした時↓



確かに気温が上がってくると

色味が薄くなってきますね。







アマゾネス



相変わらず

黄色が混ざって咲いてます。

お迎えした時は紫一色。


やっぱり紫と黄色になる⁈







安定のヌーヴェルヴァーグ



ラブラブラブ






早いものでもうすぐ4月だし‥‥


パンジービオラを

こうして見ていられるのも

あと少し!


短い春をエンジョイいたしましょう口笛


















アラシ君‥‥



モサモサ過ぎて
既にスコティッシュじゃなくなってます笑い泣き

4月初めの
トリミング予約日までもう限界💦











どうぞ良い日曜日をお過ごしください✨










World peace
世界平和を祈ります🍀





Kazumiのお勧めをご紹介しています。
↓↓↓










人気ブログランキングに参加中です。
コチラから応援よろしくお願いします❣️
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ