こんにちはニコニコ

いつもご訪問くださいまして
ありがとうございますハートのバルーン

初めてご訪問くださった皆様 
はじめましてハートのプレゼント






先日お迎えすることにした
縮緬梅模様の訪問着 
が届きました!




写真は明るめに写っていますが
実際はもう少し濃い色です。


実はこの色

今まで着物では

着たことがない色なんです。


カーキと言うか‥‥深みのある濃い

モスグリーン

が近いでしょうか。














早速、コーディネートしておきました。




コーディネートと言っても‥‥


帯は唐織が好きなので

いつもだいたいこのどちらかの唐織を

選んでいます。





ものすごいワンパターン爆笑


でも、質の良い帯が数本あれば

十分です。


たくさんの帯は

逆に管理が大変になるので

いらないのです。

それに持っていることを

忘れたりします笑い泣き


手持ち着物の

色の傾向が一貫していれば

それに合うパターン化された

古典柄の帯があると

無駄無くコーディネートが決まります。





好きな柄は古典柄。


モダンな柄にはほぼ刺さりません‥‥笑






















後で考えてみたら‥‥


塩瀬のこの帯も良いかなぁーと。




名古屋帯なので袋帯よりも

軽めのコーデになって良いかもひらめき電球












それと‥‥


洋服や着物の色選びはいつも

パーソナルカラーの

フォーシーズン

を参考にしています。



私は肌の色がブルーベースの

ウインター


自分の肌色に合う色を着ると

なんか気分が落ち着いてしっくりくるし

肌の色も綺麗に見えます。


洋服も着物も

やっぱり色ってとても大事‼️




ウインターの色↓



今回の着物の色は

赤丸で囲んだ色が近いです。


ワタクシの手持ちの着物はだいたい

ウインターの色が中心になっています。







自分のパーソナルカラーが

まだ分からない方は

一度是非、自己診断してみてくださいね。


ユニクロのカラー診断が簡単でお勧めです!















そして‥‥


コーディネートの時はいつも

道明の帯締めが収納された

道明BOXを持ち出します。




でも結局いつも使うのは

この3本だったりするんですよね〜笑




奈良組 4色段 
(上から)


紫・金茶

深緑・錆朱

貴徳
















来月はそろそろ梅も咲き始める頃なので
この訪問着でお出かけしようと
予定していますウインク











引き続きどうぞ
良い時間をお過ごしください☕️











World peace
世界平和を祈ります🍀




人気ブログランキングに参加中です。
コチラから応援よろしくお願いします❣️
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ