おはようございますニコニコ

いつもご訪問くださいまして
ありがとうございますハートのバルーン

初めてご訪問くださった皆様 
はじめましてハートのプレゼント






今朝はこちらのご質問にお答えしますね。






ありがとうございますニコニコ


実はこの訪問着

リサイクルで購入した着物なんです。


確か‥‥

百貨店(銀座松屋?)の催事で

購入したものだったかと思います。


仕付け糸が付いていて

未着用のまま箪笥に

仕舞われていたのでは?と思うほど

とても綺麗な状態でした。


サイズがピッタリだったので

購入することにしたんです。


百貨店の催事は

やっぱり侮れません!







ちなみに帯は‥‥




ご承知の方も多いと思いますが
ぎをん齋藤さんで誂えた
人気の御所解名古屋帯です。
素材は縮緬で誂えました。

この帯は本当に重宝していますので
まだの方にはお勧めです。

着物好きの方はお持ちの方多いですね。














こういう個人的趣向の強い暈しの着物は 
仕立て上りを探しても
なかなか出会えないものなので‥‥

「ぎをん齋藤」さんや「に志田」さん

「おか善」さん辺りにお願いしたら

きっと素敵に仕上げてくれると思います。





 
もし、ご参考になりましたら幸いですウインク























石川県の余震が
一日も早くおさまることを
祈っています🙏











World peace
世界平和を祈ります🍀




人気ブログランキングに参加中です。
コチラから応援よろしくお願いします❣️
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ