こんにちはニコニコ

いつもご訪問くださいまして
ありがとうございますハートのバルーン

初めてご訪問くださった皆様 
はじめましてハートのプレゼント






今日も朝から蒸し暑いので
家でゆっくり過ごしています。


突然ですが‥‥

只今、バンコク行きたい病
かかってしまい
朝からバンコク情報を
色々ネットで集めたりしています。






‥‥と言うのもきっかけは

タイ王室御用達
のこの籠バッグ


写真は公式HPより



ご存知の方も多いですね。
プラニー工房の籠バッグです。




洋服はもちろんのこと
紬や上布などの着物にあわせても素敵だし
大きめの籠は茶箱として使っている
茶人の皆様にはお馴染みですね✨















今バッグのトレンドは小さめなので

着物や洋服に合わせるのなら

このぐらいのサイズ感が丁度良い感じ。











素敵ラブ










調べてみると
日本でも購入出来るルートがあるようですが
ビックリする値段になっています💦

タイ🇹🇭だと高くても
10,000バーツ(約4万円ちょっと)
籠は1,500バーツぐらいからあるようです。










バンコクから車で1時間半ぐらいの所にある
トラディショナル
バンブーハンディクラフトセンター内に
プラニー工房はあります。




今ここに行ってみたくて

頭の中はプラニー工房のことでいっぱいチュー





















工房内にショップもあるので

ここでお買い物したい病です爆笑




















ずっと見ていても飽きない!

素晴らしい職人技✨



素敵だあ〜飛び出すハート




















あと‥‥

4年前にバンコクへ行った時は
アンティークのベンジャロン焼きを
探しにいったのですが‥‥

ビックリする値段高騰に
撃沈して引いてしまったのでした。

色々調べた所
アンティークではなくて

ピンスワン

にオーダーしてみようかなぁと思ってます。


写真は公式Instagramより


こちらもタイ王室御用達で
歴史あるブランドです。











タイに駐在された方には
このカップやお重はお馴染みですね↓














今度こそ

一つはGETしたいと思っています!




















バンコク旅行、後はやっぱり‥‥

チャトチャック
ウィークエンドマーケットでお買い物とか

大好きなタイ料理に
ホテルでゆっくりアフタヌーンティーとか。







タイのベストシーズンは
乾季の11月〜2月なので、そろそろ
準備をしようかなぁと。

色々調べていたら
朝からもうバンコクに旅行をしている
みたいになっています。笑

旅の準備をしている時も
また楽しいものですね。

































引き続き
どうぞ良い時間をお過ごしください☕️











World peace
世界平和を祈ります🍀




人気ブログランキングに参加中です。
コチラから応援よろしくお願いします❣️
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ