こんにちはニコニコ

いつもご訪問くださいまして
ありがとうございますハートのバルーン

初めてご訪問くださった皆様 
はじめましてハートのプレゼント







もはや言い飽きましたが‥‥

ホント今日も暑いです🥵


明日の東京は更に気温が上がって
37℃⁉️

‥‥みたいなので
明日も外出しないで家に籠ります。












そういえば‥‥

去年の8月は何回ぐらい
着物を着ていたのかなぁ‥‥
と思い振り返ってみると

かなり頑張って2回着ていました爆笑











1回目は絽の色無地



ちょうど今頃‥‥

母の法事に着て行きました。











この似せ紫色が気に入ってラブ
























そしてもう一回は

おウチ浴衣



この浴衣は
20年以上前に竺仙さんで誂えた
コスパ最高の浴衣です。

古典柄は飽きがこないので
多分70歳になっても着ると思います。笑



残念ながら今年はおウチ浴衣すらも
気分ではないので‥‥











今日はH&M
ウエストラインがゆるっとした
ミニワンピで過ごしています。



コレ涼しくて楽ちんで
何よりカラダに負担がないので
とっても快適ですチョキ








この酷暑で
不快な思いをしながら着物を着るより
思い切って8月の「週末着物」は
スキップするのが良いと判断。

ワタクシの場合‥‥
これから毎年8月は
着物も夏休みになりそ〜笑い泣き











また涼しくなってきたら‥‥

先ずは絽の御所解から着たいなぁと

思っています。

















涼しい秋まで
後もう少しの辛抱🍁











引き続き
どうぞ良い時間をお過ごしください🍰











World peace
世界平和を祈ります🍀




人気ブログランキングに参加中です。
コチラから応援よろしくお願いします❣️
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ