いつもご覧いただきまして

ありがとうございます。

 

 

 

イライラ・モヤモヤの原因となる
お悩みを一緒に解消し
心を軽くするカウンセリング

そして
目標達成や夢を叶えるための
メンタルをつくる
コーチングをお届けしている

自分ブランディングアカデミー代表
メンタルコーチの
柴田寿美代(しばたすみよ)です。


自分ブランディングアカデミーHPは↓

 

 

 

明日は夏至

その上、辰の日。

(*夏至とは

太陽の中心が夏至点を通過し

北半球では一年の中で昼の時間が最も長く

夜の時間が最も短くなる日のこと。)

 

 

 

 

エネルギーが大きく切り替わる日。

 

 

 

 

そして、その翌日は満月!

しかも!一粒万倍日!

さらには

その次の日も一粒万倍日!

 

 



よく知られているように

天体の大きな動きは

わたしたち人間にも

いろいろな影響がありますよね。

 

 

 

私の知人が助産師をしているのですが

満月の日は出産が多いので

絶対に仕事を休めないし

忙しいと言ってました。

 

 

 



夏至は

太陽のチカラが最大に高まり

大きな浄化が起こると言われます。

 

 

 

 

 

今、私の周りでも

体調を崩している人が多いです。

 

 

 

 

浄化エネルギーは

自分の中にある闇

(自分のダメな部分・嫌いな部分・避けてきた部分)に

光を照らすことにもなるので

自分の闇と向き合う時には

少しキツイと言うか

ダメージを受けることもあるように思います。

 

 

 

ただ

それだけ不要なモノがなくなって

純度の高い自分(本来の自分)に向けて

磨かれていっていると

捉えると良いと思います。

 

 

 

~じゃなきゃだめ

~すべき

人から嫌われないようにと

いつも自分を後回しにしてきたし

いつも無理してきた、などの

自分を窮屈にしている思考や

自分を不幸せにしている思考があると

感じている方は

本気で手放す準備をすると

良いと思います。

 

 

 

 

特に今回の夏至は特別だそうで

個人に

これまでにはなかったような

変化が起こるとも言われています。

 

 

 

 

 

太陽の最高潮のパワーで

浄化・リセットされたあと

月は願いを叶えるパワーに満ち溢れた

満月へと形を整えていきます。

 

 

 



リセットされ

流れに乗るだけでなく

超えていく!

一気に願いの成就へと駆け昇る!

 

 

 



なんだかミラクルな事が

連続で起こりそうな

1週間を予感させてくれますね。
 

 

 

 

是非

”どんなミラクルが起こるかな”

ミラクルが【起こる前提】

過ごしてみてください。

 

 

 

 

例えばこういう事です。

 

 

 

 

 

誰かにバッタリ会って

その人との会話で

今のあなたに必要なヒントが

見つかったり

 

 

 

 

欲しいと思っていたものが

手に入ったり

 

 

 

忘れていた大事な事を

思い出したり

 

 

 

自分を

より高めていくための

新たなご縁や出逢いがあったり

 

 

 

 

ずっと後回しにしていた片づけを

しなければならなくなったり

 

 

 

 

電車のチラシで

必要な情報を得られたり。

 

 

 

 

結果、良い方向に向かう出来事が

【起こる前提】

構えておくことで

”はいはい、こういうことね!と

キャッチすることができますからね。

 

 

 

 

 

逃さないで見つける!

という構えとアンテナを立てて

待っていてください。

 

 

 

 

 

 

良かったら

あなたに起こったミラクルを

是非聞かせてくださいね!

 

 

 

 

 

私は

ずっとサポートしてきた

ジュニアアスリート(中3)が

23日に大事な大会を控えているのですが

いい感じに仕上がっているようで

当日が楽しみです。

(私の言う”いい感じ”と言うのは

緊張感MAX状態のことです。

なぜなら

大きなプレッシャーを乗り越えて

力を発揮してこそ

真の自己信頼=自信が備わりますから)

 

 

 

 

 

その選手は

今までで一番大きなプレッシャーを抱え

ここしばらく過ごしています。

 

 

 

 

先日は号泣したそうです。

 

 

 

 

 

”選ばれた者のみが味わうことのできる

誇り高き緊張感

大会当日まで

身体中で味わい尽くしてね”

 

 

 

 

そう伝えています。

 

 

 

 

 

心から羨ましいと思います。

選ばれた者のみが体感できる

誇り高き緊張感を味わえることを。

 

 

 

 

 

 

もう一人サポートしてきた

ジュニアアスリート(高1)は

数日前の大会で

見事!

関東大会出場を決めてくれました。

 

 

 

 

お母さんから嬉しい報告をもらい

ここまで支えてきた

お母さんの気持ちが痛いほどわかるので

涙がでました。

(ここ数年、

選手自身も周りも願う結果が出ていなかったので)

 

 

 

 

上を目指せば目指すほど

順調にいくことよりも

踏ん張っている時間の方が

圧倒的に長いです。

 

 

 

 

競技が好きじゃなってしまうこともあります。

 

 

 

 

でも

諦めなかった人だけが

辿り着ける境地

 

 

 

 

そこに辿り着いた人の顔って

本当に輝いていて美しくて(男性でも)

チカラ強くて

見ているだけで

涙が出るんですよ、本当に。

 

 

 

 

 

こんな風に

その瞬間に立ち会えて

夢や目標を叶えて

涙したり喜びあえる瞬間が

私の喜びでもあります。

 

 

 

 

 

スポーツに関しては

これからが本格シーズンですね。

 

 

 

 

私もこれから忙しく!!なります。

 

 

 

 

 

 

今のところ

オンライン講座開催の予定はありませんが

”我が子の!”

”我が子がいるチームの!”

メンタル面を強化し

練習の成果を

本番で発揮させてやりたい!と言う方は

必要な時にメールをくださいね。

 

 

 

 

子どもたちが本番で力を発揮するために

近くで関わる大人の関わり方や声掛けは

思っている以上に

子どもたちに大きな影響を及ぼしています。

 

 

 

 

 

特別、手厚いサポートをしてあげましょう

ということではありません。

 

 

 

 

本人に力をつけてあげるために

やった方が良いことと

やらない方が良いことがありますので

その辺りをお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

普段のコミュニケーションが

そのままメンタルトレーニングになりますので

必要な方には

個別セッションなり

できる対応はしたいと思います。

 

 

 

 

 

人が

自信=自分との信頼関係を築く

絶好の機会を

逃さないように。

image

 

 

 

子どもたちが

自分に自信を持ち

自分の可能性を信じ

伸び伸びと

練習の成果を発揮し

未来を

自分の手で切り開いていけるように

とことん応援したいです。

 

 

 

 

 

必要な方に届きますように☆彡

 

 

 

 

 

スターこちらの無料7日間メールレターでは

自分で自分を幸せにする

7つのヒントをお届けしています。

 

自分で自分を幸せにする7つのヒント

 

 

 

スター大好きな自然たっぷりの景色や

神社仏閣巡りの様子をアップしています

Instagram↓

 

 

 

スター良かったら

ラジオ番組も聴いてくださいね♪

(画像をクリックするとミヤラジHP)

ミヤラジホームページ

アプリで全国からお聴きいただけます

https://www.miyaradi.com/apps/