いつもご覧いただきまして

ありがとうございます。

 

 

 

イライラ・モヤモヤの原因となる
お悩みを一緒に解消し
心を軽くするカウンセリング

そして
目標達成や夢を叶えるための
メンタルをつくる
コーチングをお届けしている

自分ブランディングアカデミー代表
メンタルコーチの
柴田寿美代(しばたすみよ)です。


自分ブランディングアカデミーHPは↓

 

 

 

今日は一粒万倍日

(一粒万倍日とは

一粒の種を蒔くと

万倍にもなって稔るという日で

何かを始めるのには最適と言われています)

 

 

 

 

私がこの


一粒万倍日と言う日を知ったのは

2018年2月14日

 

 

 

自分磨きソレイユーSoleilーを設立した日。

 

 

 

一粒万倍日だと知っていて

その日を選んだわけではありません。

その日の夜に知りました。

 

 

 

 

まず

2月14日に決めたのは

事業を立ち上げると言うことは

一世一代の勝負!

人生後半戦を注ぎこむ!

大きな決意をするに値する大事な日!

という理由からで

その日は

20回目の結婚記念日であり

息子の高校受験の合格発表の日でもありました。

 

 

 

 

20回目の結婚記念日と同じ日であれば

どちらも忘れずに

ずっと大切に思えるだろうと思ったことと

息子の合格発表に関しては

私はもともと子育てにおいて

合格した日(結果が出た日)よりも

挑戦した日

(自分の人生のために挑戦した日・受験日)を

記念日にしてお祝いしたり

大事にしたいと思って育ててきたのですが

この日は

間違いなく息子は

次のステージへの切符を持ち帰ってくるに違いないという

確信があったので

【しっかり挑戦をして

次のステージへの切符を

自分の手でつかみ取った日】

として

忘れないようにと言う気持ちで

この日を選びました。

 

 

 

 

 

2018年の2月14日

事業設立届を提出した日のことは

今でも忘れません。

 

 

 

役所から出て見上げた空は

まっさらな青空で

”きっと良い方向に行く!”と

確信できたことも覚えています。

 

 

 

そして

その日の夜

自分の覚悟を残しておこうと

自分の想いを

包み隠さずFacebookにアップしようと

スマホを開けた時に

”今日は一粒万倍日”というワードが

飛び込んできました。

 

 

 

 

えっつ、何?

一粒万倍日って?と調べてみると

上述したことが書いてありました。

 

 

 

 

とーーーーっても感激しました。

 

 

 

 

背中を押してもらえている気がして。

 

 

 

 

感激して体が熱くなって

涙がこみあげてきて

あーこれは間違いなく

”絶対に良い方向に行くから

覚悟をもって臨め!

しっかりやりなさい!

決して手を抜くなよ!”って

言ってもらっているなと思いました。

 

 

 

 

そこでまた気が引き締まり

自分の思いの全てを

Facebookに投稿しました。

 

 

 

 

この気持ちを

”なかったことにしないために”

 

 

 

 

投稿を見たたくさんの方から

応援メッセージが届きました。

 

 

 

その時の嬉しさや感謝の気持ちは

今でも忘れることはできません。

 

 

 

 

応援は大きな大きな勇気

そして力になる

 

 

 

つくづくそう思いました。

 

 

 

自分が体感したからこそ

自分もそれを人にできる自分になりたいと

その時に思ったことも

よく覚えています。

 

 

 

 

そこから

何かを決断したり

何かを始めたりする時には

一粒万倍日を選ぶことが増えました。

 

 

 

一粒万倍日に決断したり

スタートしたこと

つまり種を蒔いたことは

自分が思っていた以上に

今大きく稔っています。

 

 

 

 

 

こんな風に

自分の過去を振り返ってみると

決断・選択・行動の積み重ねで

今があることが

よくわかります。

 

 

 

 

ちょっとだけ嬉しくなります。

 

 

 

 

 

人生は

一発大逆転!みたいなことが

そう簡単に起こるわけではなく

まずは咲くかどうかわからないけれど

咲かせたい花の種を蒔いて

そして

”咲くことを

心から楽しみに信じて”

水をやって

肥料をやって

見守って

育てていく

その積み重ねだと思うのです。

 

 

 

 

自分が決めたことを疑わない心持ちで。

 

 

 

 

そうやって時間をかけるからこそ

花が咲いた時に

大きな大きな

自信=自己信頼が

自分の中に宿るのだと

私は思っています。

 

 

 

 

 

結果ではなく

その過程が、です。

 

 

 

 

 

諦めなかった自分

続けてこれた自分

信じ続けられた自分を

認めてあげるだけの時間が

自信=自分を信じる力に

繋がるのだと思います。

 

 

 

 

 

一粒万倍日は

今日だけではありません。

 

 

 

今年もまだまだあります。

 

 

 

でも

人にはタイミングがあります。

 

 

 

 

 

”今がタイミング!”と思った時には

そのタイミングを

2024年は先送りせずに

掴んでみてくださいね。

 

 

 

 

 

今日は

大切なご案内が2つあります。

 

 

 

大切に大切に温めてきた種を

ご紹介させてください。

 

 

 

 

①自分を磨き上げる!

 セレンディピティプログラム開催

(セレンディピティとは

幸運な偶然を引き寄せる力)

 

6月30日から全5回(1回2時間)で

自分を磨き上げて

どんな状況下においても

自分で自分を良い方向に導く

セルフマネジメントスキルと

手に入れたい未来を手に入れるために必要な

未来創造力を手に入れるために

必要な2つの要素を詰め込んだプログラムです。

 

 

たくさんのHappyやluckyを感じ取れる自分を目指し

さらには

大切な人にまで

Happyやluckyの循環を起こせる自分を目指したい方に

是非、受講してもらえたら嬉しいです。

子育て中の方には特におすすめしたいです。

参加費は39800円

詳細・お申し込みはこちらから↓↓

(オンラインZoom開催)

https://resast.jp/events/936783

 

 

 

 

 

②北海道帯広市で自分磨きレッスン開催!

去年に引き続き今年も!

帯広に行きますよーーーー!

 

 

リアルにエネルギーを感じ取りたい!

自分を磨くために必要な

新たなご縁を作りたい!という方に

おススメです。

 

 

 

出逢いは人生を変えますからね。

 

 

 

ご参加いただいた方には

レッスンに参加した後も

自分で自分を磨き上げていくためのアイテム

2024年セレンディピティノートをプレゼント!

 

 

 

大事なのは

やっぱり継続ですから☆

 

 

 

帯広での自分磨きレッスン♪

2024年後半!

アップデートした自分を目指そう!

☆7月28日(日)

10時~12時

参加費 3000円

詳細・お申し込みはこちらから↓↓

https://resast.jp/events/929939

 

 

 

是非ご一緒しましょうね。

 

 

 

一緒に種を蒔いて

2024年後半にはどんな花が咲くのか

楽しみに待つ自分で

過ごしていきましょう。

 

 

 

 

 

勇気をもって

自分を信じ応援すると【決める】日。

 

 

 

 

さあ、前進だーー!!!

 

 

 

 

 

 

スターこちらの無料7日間メールレターでは

自分で自分を幸せにする

7つのヒントをお届けしています。

 

自分で自分を幸せにする7つのヒント

 

 

 

スター大好きな自然たっぷりの景色や

神社仏閣巡りの様子をアップしています

Instagram↓

 

 

 

スター良かったら

ラジオ番組も聴いてくださいね♪

(画像をクリックするとミヤラジHP)

ミヤラジホームページ

アプリで全国からお聴きいただけます

https://www.miyaradi.com/apps/