いつもご覧いただきまして

ありがとうございます。

 

 

 

イライラ・モヤモヤの原因となる
お悩みを一緒に解消し
心を軽くするカウンセリング

そして
目標達成や夢を叶えるための
メンタルをつくる
コーチングをお届けしている

自分ブランディングアカデミー代表
メンタルコーチの
柴田寿美代(しばたすみよ)です。


自分ブランディングアカデミーHPは↓

 

 

 

昨日は夢だった?と思うくらい

HappyとLuckyばかりの一日でした。

 

 

 

まさにセレンディピティDay☆

 

 

 

全部書くと

前回の記事ぐらい?にも

なりそうですので笑

今回はお天気を中心に。

 

 

 

 

まず

朝一番で打ち合わせに向かった場所が

栃木県日光市だったのですが

そこに行くまでも着いてからも

澄み渡るような青空からのスタート!

私を含め3人で打ち合わせに行ったのですが

『天気予報、雨だったよね!

どういうこと?笑』の連発。

 

 

 

とにかく空気が美味しくて

良い一日になる予感しかしませんでした。

 

 

 

 

 

で、夏に向けての

楽しい打ち合わせができて

次はずっと行ってみたかったお店でランチ。

どれもこれも美味しくて

美味しいねーー!

幸せだねー!と食べていたところ

外は土砂降りに。

 

 

 

 

 

車に戻り

次の場所へと高速を走らせていると

今度は

先ほどよりも強い雨となり

前が見えなくなるほどでした。

 

 

 

 

 

が。

高速道路を降りて

2つ目の目的地が近づくころには

まるで別世界のような青空に。

 

 

 

 

先ほどまでの土砂降りが噓のようで

30分くらいの時間だというのに

『えっつ?どうなってるの?』

というくらい全く違う空模様。

 

 

 

 

 

で、目的に到着し打ち合わせに入ると

これまた土砂降りに。

 

 

 

 

 

その間

雨音とカエルさん達の上手なカノン(輪唱)を

聞くことができて

それはそれで心が鎮まる良い時間になりました。

 

 

 

 

 

その後

打ち合わせが終わり外に出ると

なんと快晴に!

 

 

 

 

『えっつ!!何?また?』

色々なことが可笑しくなってきて

笑いがこみあげてきました。

 

 

 

 

 

2件目の打ち合わせ場所は

600年以上もの歴史があるお寺だったこともあり

雨のおかげで浄化パワーが倍増

太陽の光と

淀みのない澄み切った空気が流れて

なんだか現実世界ではないようでした。

そのくらいに光が溢れていて

ただただ感動でした。

 

素敵でしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

これでは終わらず。

 

 

 

 

 

最後のお仕事である

ラジオ番組出演のためにスタジオに向かっている道中

『私、今日は朝から絶対に虹がみられる!と言う

予感があったんだけど、出てないかな?虹?

 

太陽と反対方向に出ていない?』

運転しながら2人に話しかけると

 

 

 

お一人が後方を見て

『あれ、虹?』

 

 

 

で、もうお一人が

『虹だよーーー!』と言うので

 

 

 

 

『えーーーーーーーーーーー!』と興奮し

車を停めて見てみることに。

 

 

 

 

(↑虹の色の順番で打ってみました!

 

 

 

 

 

最初は

虹らしいアーチ形にもなっていなかったので

彩雲(さいうん)かと思いましたが

もう一度調べ直してみると

*彩雲とは

太陽の近くにかかった雲が

赤、黄、緑などの色に分かれて虹色に見える現象

書いてありましたので

今回は太陽と反対方向に出ていたので

それは彩雲ではなく虹だったということになります。

 

 

 

 

これがその時に観た虹です!

写真ではあまりきれいには映っていないのですが

実際は

優しくて淡い色合いでした。

 

 

 


 

 

その後

さらに30分近く走っていると

『あれ!虹?』と言う声が聞こえてきて

 

『虹だー!』と。

 

 

で、また車を停めて撮影。

 

 

今度は虹らしい虹だったのですが

写真ではうまく映らず。

 

1日に2回も虹を見たのは初めてだったと思います。

 

 

 

 

停まったり降りたり撮影したりと

大興奮しすぎたので

ひとまずお茶を飲んで落ち着いて

ラジオ局に向かおうと言うことで

カフェタイム。

 

 

 

 

久々に

大きいパフェを皆でほうばって大満足。

 

 

 

 

そして、最後の大仕事である

ラジオ番組に!

なんと昨日は1時間拡大Specialにしていましたので

私もとっても楽しみにしていました。

 

 

宇都宮コミュニティラジオ

”ミヤラジ”77.3MHz

第1・3月曜日

18時から18時30分

番組名:自分磨きマインドアップ♪

ー夢をもって輝く人を応援しますー

 

 

 

熱い想いを語っていただき

それを聴いたご家族や仲間から

とっても嬉しいエールが届いたという報告を聞き

一日の終わりを

心ホカホカで締めくくることができました。

ご家族が

互いを応援し合い

絆が深まっていくことが

本当に本当に嬉しい。

 

 

 

だって

そこがどっしりと安定しているからこそ

他のことに力を注げるものだと

思うから。

 

 

 

ということで

 

澄み渡る青空も

前が見えないほどの土砂降りも

曇り空も☁️

🌈を2回も

最後は雷⚡️まで!笑

お天気のフルコース?!と言うくらい

今日は

空に楽しませてもらいました!

 

 

 

雨が降るから空気が澄んで

 

曇り空があるから青空に感動できて

 

全てに感謝と感動の一日でした!

 

 

 

 

 

 

で、今日なのですが

早速虹のご利益がありましたよ!

 

 

 

 

今日は朝から

大学生のキャリアカウンセリングだったのですが

お昼休みに

『やっと柴田さんに

報告しに来ることができました!

ずっと予約がいっぱいで入れなかったので

今日は

お昼休みにきちゃいましたー』という

女子学生さんが

 

 

 

 

なんとなんと!

ずっと夢見てきた

第一希望の

花椿がロゴの大手化粧品メーカーの研究職の仕事で

内定をもらったーーー!とのこと。

 

 

 

 

やっっったーーーーーーーー!!!

 

 

 

 

ウルウルしながら報告してくれるものだから

こちらも涙が止まらなくなって2人で大泣き!

ハイタッチしたり握手したり

本当に感動の時間でした。

 

 

 

この女子学生さんはとっても素晴らしくて

とにかくやれること全部やり切った!

という言葉がぴったりで

大人の私のほうが

見習いたいくらいの頑張りようでした。

 

 

 

そんな彼女が

『柴田さんがいなかったら

合格できなかったと思います』と

言ってくれました。

 

 

 

 

こういう出逢いって本当にありがたくて

『私の方こそ

近くで頑張る姿を見せてもらえて

とっても幸せだったよ。

ありがとうね。

もう会う必要もなくなると思うと寂しいね』と伝えて

また泣いて笑。

 

 

 

 

お名残り惜しくて

別れるのも寂しかったのですが

最後は笑顔で。

 

 

 

 

いやー、本当に

このところ毎日が濃すぎて

自分の事なのに

ついていけてない感もありますが笑

これからも

遠い夢を追いながら

目の前の事に精一杯取り組んでいこうと思います。

 

 

 

 

と思ったら

なんとなんと!

またしてもアカデミーのメンバーから

2年半もの間

チャレンジし続けてきた筆記試験に

合格したという連絡をもらいました!

(これから実技試験)

 

 

 

 

もうね、みんなすごいのなんの!

 

 

 

 

素敵な人たちに恵まれて

私は本当に幸せ者です☆

 

 

 

 

 

 

スターこちらの無料7日間メールレターでは

自分で自分を幸せにする

7つのヒントをお届けしています。

 

自分で自分を幸せにする7つのヒント

 

 

 

スター大好きな自然たっぷりの景色や

神社仏閣巡りの様子をアップしています

Instagram↓

 

 

 

スター良かったら

ラジオ番組も聴いてくださいね♪

(画像をクリックするとミヤラジHP)

ミヤラジホームページ

アプリで全国からお聴きいただけます

https://www.miyaradi.com/apps/