いつもご覧いただきまして

ありがとうございます。

 

 

 

イライラ・モヤモヤの原因となる
お悩みを一緒に解消し
心を軽くするカウンセリング

そして
目標達成や夢を叶えるための
メンタルをつくる
コーチングをお届けしている

自分ブランディングアカデミー代表
メンタルコーチの
柴田寿美代(しばたすみよ)です。


自分ブランディングアカデミーHPは↓

 

 

今日の宇都宮は

朝から

素晴らしいお天気に恵まれました。

 

 

 

夫は

お友達とキャンプに出掛けたため

今日は思い切り

家のことをしようと思っています。

 

 

 

何だかとってもウキウキします。

 

 

 

 

よく私は

生活感がないとか

家事をしているイメージがないと言われますが笑

家のことは好きなんですよ。

(洗い物は嫌いですが)

 

 

 

 

 

 

家を整えると自分が整う感じがして

スーーーッキリ。

 

 

 

 

 

 

スタバの音楽をかけながら

朝からたけのこご飯を作ってみたり

お布団を干したり

布団カバーを洗ったり

ベランダの観葉植物に水をあげたり

そういう時間がたまらなく楽しいです。

 

 

 

 

 

私は

家の中をとことん掃除するぞーー!

という時は

家族がいない方がはかどるのですが

あなたはいかがですか?

 

 

 

 

 

一通り片付いたら

丁寧にコーヒーを淹れて

読みたくて買いためてある本を

ベランダで読みたいと思います。

 

 

 

 

最高です、こんな休日。

 

 

 

 

 

 

 

さてさて!!ご案内です。

 

 

 

福岡近辺の皆様!

是非、ご一緒しましょう。

 

 

5月25日10時から

福岡市内の会場で

生き方をアップデート!

2024年ワンランクアップした私を目指す!

『自分磨きレッスン』を開催いたします♪

参加費:3000円

詳細・お申し込みはこちらから↓

 

 

 

 

 

 

今回はカラーセラピストの

田中千帆先生とご一緒のコラボ企画。

 

田中先生の

カラージャーニーは本当に面白い!

 

 

今の自分自身の状態を色が言語化してくれて

必要なアイテムやアクションや

未来へのキーも色が教えてくれるのですが

これがドンピシャに当たるのです!

当たるというよりは

自分自身が選んだ色と言うことで

自分の潜在意識で求めているものということにも

なると思います。

 

 

 

で、私からはどのような内容で

お届けするかと言うと

 

タイトルは

しなやかな美メンタルと

セレンディピティ

(幸運な偶然を引き寄せる力)を手に入れ

軽やかに夏を迎えよう

『美メンタルトレーニング』

 

 

 

 

 セレンディピティとは

幸運な偶然を引き寄せる力

 

 

 

でも、それは

特別大きなものを引き寄せると言うことではなく

小さなHappy&luckyに気づく力だと

私は思っています。

 

 

 

小さい大きいでジャッジするのではなく

受け取る器を大きくすること。

 

 

 

 

例えば

1000円の臨時収入があった時と

10万円の臨時収入があった時

やっぱり嬉しいのは10万円かもしれませんが

それでも1000円あれば

ちょっと贅沢に美味しいコーヒーを飲むことができますし

夕飯の材料を一品増やすことができるかもしれません。

 

 

 

 

これはお金の事だけではなく

他の事でも言えると思います。

 

 

 

 

例えばですが

私は字が上手な人って

とっても素敵だと思っています。

 

 

 

字に人柄が表れるって本当だなって。

 

 

 

でも

素敵な字を書かれる方が

”展覧会等で入賞くらいならまだしも

字がうまくても何の役にも立たないし”と思えば

それまでになってしまいます。

 

 

その人の書いた文字で

心が救われる人がいたとしてもです。

 

 

 

子育ても同じ。

 

 

 

元気でいるだけでは不十分で

もっと勉強ができたらとか

もっとスポーツができたらとか。

 

 

 

 

今あるものでは満足できずに

もっともっと。

 

 

 

 

もっともっとではなく

今あるものが決して当たり前ではないことに気づき

それを大切にする心。

 

 

 

小さなHappyやluckyに

いちいち感動して喜べる心。

感激して感謝する心。

 

 

 

実はそういうことが

幸運な偶然を引き寄せることに

繋がるのではないでしょうか。

 

 

 

 

セレンディピティには

まずは

”自分を認めてあげること”が

欠かせないと思っています。

 

 

 

自分はツイテいる人間だと

思えていない人は

ツイテいる出来事が起こっても

それに気づくことができないと思いますし

そもそも小さなHappyやluckyには

アンテナが反応しないと思います。

 

 

自分のことを”ツイテいない人間”だと思っている人は

良いことが起こった時は

”たまたま”と受け取り

 

良くないことが起こった時には

”やっぱりね”と受け取る傾向があります。

 

 

 

 

受け取り方に偏りがあるんですよね。

 

 

 

この”受け取り方”を見直し

”受け取る器”を大きくするためのお話を

自分磨きレッスンではお届けしたいと思っています。

 

 

ないものねだりマインドから

あるものに万歳!マインドへ。

 

 

福岡近辺の皆さまー!!!

 

 

一緒に

幸運な偶然を引き寄せる力を

磨きませんか?
 

 

この日だけの素敵な特典もあり!

 

 お待ちしています☆

 

 

詳細・お申し込みはこちらから↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スターこちらの無料7日間メールレターでは

自分で自分を幸せにする

7つのヒントをお届けしています。

 

自分で自分を幸せにする7つのヒント

 

 

 

スター大好きな自然たっぷりの景色や

神社仏閣巡りの様子をアップしています

Instagram↓

 

 

 

スター良かったら

ラジオ番組も聴いてくださいね♪

(画像をクリックするとミヤラジHP)

ミヤラジホームページ

アプリで全国からお聴きいただけます

https://www.miyaradi.com/apps/