いつもご覧いただきまして

ありがとうございます。

 

 

 

イライラ・モヤモヤの原因となる
お悩みを一緒に解消し
心を軽くするカウンセリング

そして
目標達成や夢を叶えるための
メンタルをつくる
コーチングをお届けしている

自分ブランディングアカデミー代表
メンタルコーチの
柴田寿美代(しばたすみよ)です。


自分ブランディングアカデミーHPは↓

 

 

 

 

連休いかがお過ごしですか?

 

 

 

私は9.5連休を楽しんでいます。

(勤務先は10連休いただいているのですが

自分の事業で半日、講座開催があります)

 

 

 

 

 

どこに行っても新緑が気持ち良くて

暑すぎず寒すぎず空気も爽やかで

(昨日は暑かったですが)

私は大型連休の中でもGWが一番大好きで

毎年この時期を楽しみにしています。

 

 

 

 

 

昨日は早起きをして

夫と一緒に埼玉県秩父エリアにある

秩父三社巡りをしてきました。

(三社とは

①三峯神社②秩父神社③寶登山神社)

 

 

 

 

もう!すごいーーー!の一言。

 

 

 

 

行って良かった、というよりも

呼んでいただいたんだな、という感覚に近いです。

 

 

 

 

 

前日の夜に

『明日、三峯神社に行こう!』と決まったのですが

出発しながら

『せっかくだから三社巡りしよう!』

夫が言ってくれて決定。

 

 

 

 

結果、大興奮!

 

 

 

 

夫に何度も

『三社巡りって言ってくれてありがとう!

本当に来て良かったよーーー』

興奮して言うので

『もういいよ』と言われる始末笑。

 

 

 

 

 

 

三峯神社がパワースポットであると言うのは

とても有名だと思いますが

それ以外の神社も

それぞれに違ったエネルギーの高さ・強さで

(あくまで私の感覚です)

しかも

行っている間に

今の私に必要な答えが次から次に降りてきて

本当に驚く体験をしてきました。

 

 

 

 

最初に訪れた三峯神社は

山の上の方の自然豊かな場所にあり

大地からのエネルギーを受け取り

邪気が祓われ

全身が”整う”感覚がありました。

 

 

 

後ろを歩いていた方が

『今日はラッキーだよ!空いてるよ』と

言っていたのですが

帰る頃には駐車場待ちの列が5キロ位になり

入るころには夕方になりそう?というくらい

たくさんの参拝客が訪れていました。

 

 

 

 

2社目に行った秩父神社は

”整った体に気を宿す感覚”がありました。

気高く、誇り高い”気”で胸を張る感覚。

 

 

 

 

全身が

どんどん心地良い”気”でまとわれていく感じで

最後に訪れたのは寶登山(ほどさん)神社。

 

 

 

 

参道を走っている時から

ワクワクとドキドキが止まらず

”何かが待っている”という感覚があったのですが

車を降りた瞬間からはっきりと

それまでとはまた違った

”研ぎ澄まされたクリアな感覚”を感じました。

 

 

 

1社・2社と巡って整ったからかもしれませんが

3社目の寶登山神社が

私にとって一番

流れる気が最高に心地良くて自分に合う感覚で

”ここだーーーー”と感じました。

しかもこちらは

警官の素晴らしさで

ミシュラングリーンガイドジャポンで

2011年に一つ星を獲得したということや

『寶(宝)の山に登る』という縁起の良い名前が

人気というのも納得。

 

 

 

 

今日は、ここに来る流れだったのだと。

 

 

 

 

 

ご祭神を知って納得。

 

 

 

 

 

ここには

私が強いご縁を感じている

愛媛県今治市にある神社のご祭神と同じ神様が

祀られていました。

 

 

 

 

少し前にも

ふと、地元にある神社が頭に浮かんだので

”呼ばれているかも”と思い

そこに行ってみたところ

同じ神様が祀られている神社ということが

ありました。

 

 

 

 

何か

決断をしたことを再確認したり

決断を後押ししてくれる時などに

その神様のところに行くことが多いです。

 

 

 

 

”最初の気持ちを忘れないように”とか

”その道をしっかり進みなさい”と

つい忘れそうになっていることを

思い出させてくれるような。

 

 

 

 

 

 

三社巡りの道中と終えた後に

様々なメッセージを受け取り

昨夜と今日とで

”そういうことだったんだな”と

色々と自分を整理することができました。

 

 

 

 

なので今朝から身体が軽いです。

 

 

 

 

 

何とも言えないのですが

大きな視座で観た時に

点と点とが繋がり

”次のステージに進む準備完了”と

一皮脱ぎ終えたような感覚もあります。

 

 

 

 

 

実は

5月から

講座の新しいクラスがスタートするのですが

その講座は

私の人生で辿り着きたい【ビジョン】でもあり

同じような志を持つ【仲間】が集まってくれて

その仲間の姿が

より自分の【使命】を明確にしてくれるという

循環が起こっている場だと言うことを

再確認しました。

 

 

 

 

集まってくれるメンバーは

【人に良い影響を与える役割】を担って

生まれてきた【ダイヤモンド】達ばかり。

それぞれ光り方はちがうのですが

だからこそ意味があって

だからこそ

誰かの勇気が希望に繋がります。

元々は知らない同士が

同じ何かを嗅ぎ取って

(嗅覚が反応して)

集まってくれて大きな波を起こす。

 

 

 

不思議なようですが

最初から集うことを決めて

生まれてきたようなご縁だと感じます。

 

 

 

 

凄いことです。

 

 

 

 

 

そんなわけで

昨日からの興奮状態が続いていて笑

うまく表現できませんが

あなたも是非!

ご自身の【感覚】を大事にしてほしいと思います。

 

 

 

 

なんだかよくわからないけれど

ピンときた!などの

自分の【感覚】って、すごく大事。

 

 

 

頭で考えるのではなく

【感覚】に従っていたら

悪い方向にはいかないと思います。

 

 

 

でも、長い間

”~するべき”とか

”~しなければならない”など

目先のこなさなければならないことばかりに

意識を向けて過ごしていると

感覚は完全に鈍ります。

だからどんどん自分のことがわからなくなります。

 

 

 

自分のことが良くわからないから

世の中の”正解”を求めるようになります。

 

 

 

 

でも

”世の中の正解”に合わせたところで

幸福感や充足感を感じられるわけでもなく

いつも不足感を感じるようになります。

 

 

 

そりゃそうです。

”世の中の正解”と”自分に合う事”は

いつも一緒ではないからです。

 

 

 

感覚が鈍ると彷徨う人生が始まります。

(実はそれも、その人にとって必要な経験でもあるのですが)

 

 

 

 

だから

自分の【感覚】を大事に

【五感を磨く時間】

【五感で感じる時間】

意識的にとることをお勧めしたいです。

 

 

 

五感とは

触覚

嗅覚

視覚

味覚

聴覚

 

 

 

 

 

GWは

【五感を磨く】のには

もってこいの季節・機会だと思いますので

是非

自分が行きたい場所に行く

見たい景色を観る

食べたいモノを食べる

触れたい音(音楽)を聴く

会いたい人に合う、など

行動に移してみてくださいね。

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

 

スターこちらの無料7日間メールレターでは

自分で自分を幸せにする

7つのヒントをお届けしています。

 

自分で自分を幸せにする7つのヒント

 

 

 

スター大好きな自然たっぷりの景色や

神社仏閣巡りの様子をアップしています

Instagram↓

 

 

 

スター良かったら

ラジオ番組も聴いてくださいね♪

(画像をクリックするとミヤラジHP)

ミヤラジホームページ

アプリで全国からお聴きいただけます

https://www.miyaradi.com/apps/