5月第1回目の生花レッスン日記~ ふわふわハートの母の日アレンジメント | 岐阜・名古屋フラワーアレンジメント アトリエ ソレイユ ~ルミ猫日記~

岐阜・名古屋フラワーアレンジメント アトリエ ソレイユ ~ルミ猫日記~

アトリエ ソレイユではお花と色を暮らしにとり入れて、
ホッとできる空間作りのお手伝いをしています。
一緒に日常の小さな幸せ積み重ねて
もっともっと生活楽しんでみませんか。

こんにちは。 アトリエソレイユです。

 

 

今日は母の日。

あいにくの雨になってしまいましたが日頃の感謝と愛を込めてお花プレゼントされましたか(^∇^)

 

 

 

市場調査によると母の日のギフト1位は“お花花束”だそうです。

 

 

 

最近はギフトの幅も広がって洋服、エステ、ランチ等を贈る人も多くお花は影が薄くなったのかなって

少し寂しい思いをしてましたが、この結果を見て嬉しくなりましたハート①

 

 

今回のテーマは母の日です。

でも普通とはちょっと違うふわふわしたスイーツのようなアレンジメントを作っていただきました。

 

 

 

生徒さんの作品を一部ご紹介します。

 

 

 

 

「ふわふわハートの母の日アレンジメント」

 

 

 

 

服部さんの作品

 

 

 

 

柴田さんの作品

 

 

 

 

渡辺さんの作品

 

 

 

 

増田さんの作品

 

 

 

カスタードピンクというライトピンクのスプレーカーネーションを使ってハート型にびっちり挿してます。

このハート型を上手く作るにはハートの谷間を強調させるのがポイントなんです。

カーネーションを意識して挿さないと丸になってしまいますので(;^_^A

 

 

その結果キュートな美尻のようなハート型が出来ましたshokopon

 

 

 

 

 

カードを抜いたほうがハートの形分かりやすいでしょうか?

 

 

 

お疲れさまでした。

 

 

 

母の日のギフトとしてご希望の方にはラッピングサービスをしました。

このデザインを気に入って下さった方からご注文も頂き嬉しかったです。

ありがとうございました。

 

 

 

〈今回の使用花材〉

 

・スプレーカーネーション(カスタードピンク)

・スプレーバラ

・カスミソウ

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ