ビーツのぐるぐるワンローフ | ばろのパンBLOG

ばろのパンBLOG

大好きなパン作りと日々の暮らしを綴っています。

二人の娘は独立し、夫、愛犬(トイプードル)と穏やかに暮らしています。



ビーツパウダーを使って

ルヴァンのお山を作ってみましたハート



ビーツパウダーを使ったクッキーが

とてもキレイに発色して

可愛く焼けたのでピンク音符



ぐるぐる模様の可愛いパンが

焼きたくなりましたピンクハート





以前、ビーツを使ってパンを焼いたことが

あるのですが、その時は淡いピンク色に

焼き上がりました




でも今回は!?

鮮やかなピンク色で焼き上がるかもピンクハート

ワクワクしながら作りましたよニコ




酵母は、ルヴァン種とリロンデルを使って

低温長時間発酵




こねあがった生地を二等分して

一方にビーツパウダーを練り込みました




いつも通り

ワインクーラーで、

一晩お月様星お月様寝かせてzzz




翌朝晴れ虹




ワインクーラーから出して

パンチしてから

室温で発酵させましたハートのバルーン









クルクル成形

楽しいな〜ハート気づき



そして、いつもの

イモムシくん笑

型入れですよ




さあ、モリモリしてきたので

焼きますよ!








はーい!

ビーツのぐるぐるパンが焼けましたよー!!











さっそく

カットーーーーー!













あらハートブレイク

また

淡いピンクで焼き上がりました




どうして色が変わってしまうのかなうーん


パウダーが少なかったかな、、、



次はビーツの果実を使って

真っ赤なパン

作ってみたいと思います!





ふんわりビーツが香る

薄紅色のビーツパン

とっても美味しかったですピンクハート