わたし流ホップのパン | ばろのパンBLOG

ばろのパンBLOG

大好きなパン作りと日々の暮らしを綴っています。

二人の娘は独立し、夫、愛犬(トイプードル)と穏やかに暮らしています。



わたしの中では

ホップと言えば

ワインクーラーキラキラ


なぜなら


ホップのパンを焼き始めた頃

フルタイムの仕事をしていたため

まとまった時間が取れなくて

一次発酵にワインクーラーを使っていたから!



夜、寝る前に

生地を捏ねたらハート

すぐにワインクーラーへ入れてピンク音符


翌朝はパンチをして、冷蔵庫に移してから

仕事に行きダッシュ


夜、会社から戻ってから

焼き上げまでしていました星お月様






と言うわけで今日は

新しく購入したワインクーラーを使って

わたしの元祖ホップのお山を作ってみようと

思いますハート





夜な夜なキッチンでパン作り星お月様
懐かしいな〜



今日も

とってもなめらかな生地キラキラ





タッパーに入れて




ワインクーラーへ



明日の朝が楽しみです星お月様