パネトーネ | ばろのパンBLOG

ばろのパンBLOG

大好きなパン作りと日々の暮らしを綴っています。

二人の娘は独立し、夫、愛犬(トイプードル)と穏やかに暮らしています。


ロティ•オランのレッスンで捏ねた

持ち帰り生地のパネトーネを

焼き上げましたビックリマーク





捏ね上げてから

室温で約20時間後


ようやく発酵完了キラキラ



時間がかかりましたが

しっかり上がってきましたよハート



さっそくタッパーから生地を出すと





繊細な美しい網目にビックリマーク

うっとり〜笑







分割したら、直ぐに成形しますよ音譜



加水の高いデリケートな生地なので


扱いは


優しく

優しくねハート照れ





仕上げ発酵は

30度で、90分〜





この発酵の合間にアップ



気合いを入れて、おうちのお掃除をしましたよ!!


最近、クリンネストのオンライン講習を受けたのですが



それ以来、お掃除がしたくて仕方ないのです笑








さて、


仕上げ発酵が完了したら


ハサミで優しくクープを入れて








ハイ

焼き立てホヤホヤですよ〜


ものすごい釜伸びです!!ガーン


3倍くらい

大きくなりましたハート






焼き上げ後は、竹串を刺して

逆さにして冷ましますよニコニコ







大きなパネトーネも、そろそろ

焼きましょうね音譜






ハイ!!

こちらも焼き立てホヤホヤで〜すビックリマーク





直ぐに竹串を刺して


可愛いお顔を、下から眺めてハート笑




冷めるまで待ちましょうハート









さあ

焼き立ての冷めたてをいただきますよ照れ


ピカピカキラキラクラムのパネトーネ


うーん❤️

美味しくって幸せ〜キラキラ





今日もブログに遊びに来てくださり

ありがとうございました😊