ルヴァンでシュトレン | ばろのパンBLOG

ばろのパンBLOG

大好きなパン作りと日々の暮らしを綴っています。

二人の娘は独立し、夫、愛犬(トイプードル)と穏やかに暮らしています。



ルヴァンリキッドを使ってシュトレンを作りました!!




今年はどんなシュトレンにしようかな〜

と思いながらすっかり忘れてて驚き

昨日の午後、慌てて作りましたビックリマーク








材料はおうちにあるもので
チャチャっ音譜と簡単に



バイタミックスに
ぜーんぶの材料入れて
ガーーーー
ガッガッガッで生地の出来上がり!!







こちらはベンチ後の生地と用意したフィリングキラキラ









なんとガーンガーンガーンガーンガーンフィリングを捏ね上げの時に混ぜ込むのを忘れてしまい



急遽、
生地を長方形に伸ばし、フィリングを巻き込み、パウンド型に入れて焼き上げました驚き



この形も、シューっとして

なかなか可愛いですドキドキドキドキドキドキ



そして何より、このルヴァンのシュトレン
簡単なのに、美味しい〜アップ


また作ろっと{emoji:ラブ}







さてさて、

先日漬けた農園のキャベツが
美味しいシュークルートに変身しましたラブラブ


これで、スープを作ると

とっても美味しいんですよ〜音譜






ではでは

みなさま、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね🎄