バケット・ビーズでサンドイッチ | ばろのパンBLOG

ばろのパンBLOG

大好きなパン作りと日々の暮らしを綴っています。

二人の娘は独立し、夫、愛犬(トイプードル)と穏やかに暮らしています。

How do you do ?


またまたバケット・ビーズを焼きました😊
酵母はルヴァンリキッド&サフ。







本来はT80を使うバケットですが
日本には同じ粉が無いため、ムールドピエールと全粒粉をミックスして焼いています。





毎回、ムールドピエールと全粒粉の割合を少しずつ変えて、楽しみながら焼いています😊




🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸



今日は、バケットが大好きな長女から褒められました。





「割れ目が完璧だね‼︎」






確かに割れ目だけどね…( ̄▽ ̄;)






クープって言って欲しいわ〜〜💧💧💧






🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸






今日は、そのクープ入れについてお話ししたいと思います😊








  🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷





クープ入れの時
クープナイフを手にしたら

ナナハンバイクに乗ったイメージをして下さい!!





そして




アクセル全開‼︎

目的地までぶっ飛ばしますよ!

💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨








解説しますと 

バイクに乗って、アクセルを全開にした時の角度でナイフを持ち、一気にスピーディーに引きます。

角度とスピード。


わたしは、この2つを意識してクープを入れています。




クープが難しいと思われたら

是非、ナナハンバイクのライダーになった気分で入れてみてくださいね😊














最後になりましたが
久々にバケットサンド作りました✨✨✨
ドイツ人の料理の達人から習ったジャーマンポテトサラダとサーモンのサンドイッチ😋💕
とっても美味しく出来ました😍





🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸






皆さま、楽しい時間をお過ごしですか?!

🌷「自分に優しく」🌷

をお忘れなく…









ブログをご覧いただきありがとうございます。感謝✨

Have a nice day 💕

via ばろのパンBLOG
Your own website,
Ameba Ownd