ウエムラケイ&RINDA⭐︎ボサノバライブ! | ソレイユ・マンドリーヌ

ソレイユ・マンドリーヌ

春日部女子高校マンドリン・ギター部のOG会活動から結成されたマンドリンオーケストラです。
年齢層も実力もさまざまですが、持ち前の女子高パワーで楽しく活動をしています。

今回は、ソレイユ・マンドリーヌのメンバー、ギターの上村サンが出演したライブレポートをお届けします。
そう、彼女はボサノバの弾き語りシンガー、ウエムラケイとしてミュージシャン活動をしているんです✨
今日のLIVEステージは草加駅近くの「シュガーヒル」さん。地元では有名なライブ&バーだそう。(お食事も美味しかった♩)

そしてウエムラケイさんとセッションしたのは、パンデイロ奏者のRINDA⭐︎さんです!
初めて見た打楽器、パンデイロでしたが、タンバリンにしか見えないのにその音の幅広さにびっくり😳
ボサノバのリズムを刻み、時に元気に華やかにパンデイロやいろいろなパーカッションを鳴らすRINDA⭐︎さんに、お客さん達も乗せられていきます。

それでいてウエムラケイさんの歌声は、あくまでもキレイで伸びやかで、とっても心地がいいんです🩵
歌いながら爪弾くギターの音色も優しくて…ありきたりな表現しかできませんが💦楽しい癒しの音楽をたっぷり浴びることができました❣️

LIVEは動画配信もされていたので、現地に来られないソレイユメンバーや昔のマンドリン・ギター部の仲間も見てくれたことでしょう。
本当に酷暑の夏の夜にぴったりの時間でしたね🌟
来年のソレイユ・マンドリーヌの定期演奏会では、上村サンの歌声が聴けるかも??ぜひお楽しみに!
待ちきれないという方はウエムラケイさんのLIVEスケジュールをチェックしてくださいね👍

↓ウエムラケイのブログへ



by ブルー&ハットのお2人が月に連れてってくれました〜🌓