パーカッションが加わって華やかに! | ソレイユ・マンドリーヌ

ソレイユ・マンドリーヌ

春日部女子高校マンドリン・ギター部のOG会活動から結成されたマンドリンオーケストラです。
年齢層も実力もさまざまですが、持ち前の女子高パワーで楽しく活動をしています。

今日は、冬至。12月も最後の練習日です。
開始ぎりぎりに到着した私…
扉を開けると、練習ホールには30人を超える人と新しい楽器が。



今まで練習していたコミュニティセンター2階の音楽室では、もはや入りきりませんね。
うれしい悲鳴です。隣に座っている2ndに目をやると、後方まで列が連なっていました。


指揮者の指示にあわせて、曲想をつけていると、いよいよだなーという気持ちになってきます。
そのうえ、本日加わったパーカッションなどにより
豊かな音色が生み出され、高揚感が半端ない!!
「情熱大陸」は、テレビの映像が浮かんできますよ♪
ソレイユの演奏は着々と進化しています。
 
私個人としましては…、本番まで半年を切り、いつまでも「エアーで♪♪」などど笑ってごまかしてもいられない状態ですので、音源聞いて練習に励みます!!
旧知の友人に会え、世代を超えて合奏できるソレイユからは、いつもパワーをもらっています ★感謝★
                
by 後方のドラ子