みなさんこんにちは!!

それいゆキッズ保育園@大桐ですラブラブ

 

暑い日と肌寒い日…不安

身体がなかなか気温の変化に

ついていけないですねアセアセ

 

最近、周りの園や学校でも

熱や風邪症状の子どもが

多いと聞きます悲しい

規則正しい睡眠や、規則正しい食事

なるべく心がけたいですねニコニコほんわか

 

…といっても、

一日があっという間に過ぎていってしまう

子育て真っ只中のみなさんハイハイあんぐり

ご家庭によって時短テクはいろいろかと

思いますが、

我が家は以前に一度紹介しましたが、

 

野菜を切って保存

汁物を作るときは包丁いらず音符

 

がおすすめです

みなさんの時短テクもぜひぜひ教えてください目がハート

 

さて、今日のブログは、

製作を終えた後のゆったりと過ごしている

そらぐみさんの様子をお伝えできればと思います飛び出すハート

 

花紙でカタツムリを作ったあと…にやり

大好きなシールをはがしてペタ…上差し飛び出すハート

 

パーにシールがくっついて剥がしたいけど

なかなか取れず悪戦苦闘…する姿も…ニコニコ!!

こういった何気ない動作や遊びでも、

手指を動かしたことにより、

脳みそも刺激されているのは不思議ですよねウインク

この園児は、大好きな保育士に満面の笑みニコニコを向けて

よちよち…てくてくと歩いている様子ですニコニコハート

 

保育士にやさしく声かけしてもらいながら、

楽しんでいます歩く黄色い花

 

保育園は物理的な環境を整えることはもちろん、

人的環境(雰囲気つくりや言葉かけ)

もとっても大事になってきます指差し

 

一人一人の様子をしっかりと把握して

一人一人に合った言葉がけを大事にしていますニコニコ

 

 

 

こちらは、お迎えにきてもらう前の

「おかえりのうた」を歌っている様子ですルンルン

 

この日は、

取っ手を持ってホッピングのように

ピョンピョンジャンプ爆  笑

することができるおもちゃに

乗りながら終わりの会ですハート

 

今にも、

「よーいどん気づき」と進み出しそうな

みんなでしたがそれぞれの場所に立って

楽しそうにお歌音符を歌ってさよならしましたニコニコほんわか

 

近頃、お歌がとっても上手になってきている

それいゆキッズ晴れたちです目がハート

 

童謡や絵本は心を豊かにしますうさぎのぬいぐるみ

季節にあったものをたくさん

子どもたちと楽しんでいきたいですひらめき乙女のトキメキ

 

 


それいゆキッズ保育園@大桐では

 

園児を募集しております星

詳しくはこちらのブログをご覧下さいキラキラ


 

また、保育士の募集もしております星 

詳しくはこちらのブログをご覧下さいキラキラ

 

 

 

次回をお楽しみに~ひらめき電球

 

 

 

【ソレイユからのお知らせ】

ママのしごとば@東淡路

介護用品通販サイトがOPENニコニコ

ぜひのぞいてみてください♪

 
 

いつもどんな事をしているの??

株式会社ソレイユで働く輝く主婦の日常

ご覧ください目下矢印

子連れで「おしごと!」ママのしごとば

 

福祉用具レンタル・販売/介護住宅改修  

@東淡路 スタッフブログ

 

2級建築設計事務所 株式会社ソレイユ設計

@豊新 スタッフブログ


コミュニティスペースだいだい
@だいだい スタッフブログ


子育てママと地域をつなぐ地域事業
@北九州 スタッフブログ

 

園長先生

@スーパー主婦 中井まひる

社長ブログ

 

ママのしごとばLINE@
ぜひお友達登録してください☆
友だち追加
 

インスタもあります

ママのしごとばInstagram

 

地元主婦が発信☆子育て調査隊がゆく☆

 

地域情報サイト ママまち東淀川 
「ママのしごとば」を運営している
株式会社ソレイユ
リフォームをメインとした女性が経営する
建築会社です。

女性目線での細やかなサービスには定評を頂いています。

相談、見積無料。お気軽にお問合わせ下さい。
株式会社ソレイユHPはこちら