満員御礼 | ANNEの雑記帳

ANNEの雑記帳

ANNEがあれこれ感じたこと、楽しいこと、「おもしろい!」と思ったこと、新しくチャレンジした料理とか…

なんでも宝箱みたいなブログにします。
よろしく♪

春ですね~🎵
桜も咲いていますね~🎵

今日は近隣の小学校の入学式(*^▽^)/★*☆♪

ご入学のピカピカ一年生の皆さん、ご入学おめでとうございます♥

たくさん学んでたくさん遊んでぎっしり中身のつまった大人に成長してください😃

さて、我が教室も新学期を迎えるわけでありますが😁

なんと今年はスケジュール詰め詰めの上に、なんと❗❗

満員御礼のクラスも発生❗

ウィークデーは毎日レッスンがあるのは今までと同じですが、コマ数が今年は半端ない❗

嬉しい悲鳴です😅

きっと文科省の新指導要領で、英語の重要度が増したせいかも知れません。ていうか、それでしょ😁

英語で意見を言える能力って、実は深いんですよね~。今までの受験英語はとかくやり玉にあがりますが、受験英語のすべてが悪いわけではありません。自国語=日本語ではない言語を学ぶにはある程度体系的に学んだ方が効率がよいことも確かな点もあります。

特に中学3年間で学ぶ英語はキホン中のキホン❗

これがしっかり理解できて運用できてはじめて自分の言いたいことが英語で伝えられるのだとANNEは思っています。

ANNEの教室では聞こえてくる言葉と知っている言葉とのギャップを埋めながら、楽しくしっかり身に付く英語を今年も教えていかねば❗

と気持ちも新たにしています。

昨日は、大学の入学式だったところも多いでしょう。中高も、今日明日ぐらいでしょうか?

新しい一歩を踏み出す皆さんの未来が輝きますように🎵

Have a nice day🎵