金曜日は男子ごはんどんぶりDay❤ | ANNEの雑記帳

ANNEの雑記帳

ANNEがあれこれ感じたこと、楽しいこと、「おもしろい!」と思ったこと、新しくチャレンジした料理とか…

なんでも宝箱みたいなブログにします。
よろしく♪

またまたお久しぶりの登場です


せっかくの連休ですが、なんだかぱっとしないお天気が続きますね。

回遊魚のようにお休みの日は動き回っていないと落ち着かない我が家の夫は、

今日も不完全燃焼のようです(笑)
こればかりは自然相手なのでどうしようもないですよね

ANNEは、じっとしているのは気になりませんが(もともと超インドア派❗) いつまでもじっとりとした気候に多少疲れてます。

秋のさらっとひんやりな風を楽しみたいのに

10月に入ったので衣替えをして長袖を着ながら

「暑い~、暑い~」
とぼやいております。

秋の風が恋しい今日この頃です。

さて、週末になると少しブルーになるのは、

毎週末やって来る夕ごはん、何しよ

(ほんとは毎日)

の課題が重~くのしかかるから。

我が家の週末は金曜日の夜から始まります。

そしてその金曜日は、レッスン終了が10時半❗

夕方からはほぼ時間のゆとりがないので、前日の夜のお買い物から効率よく段どらないと・・・

ANNEの首を絞めることに

そこで、最近は前の週の「男子ごはん」のレシピをかなりの頻度でコピらせてもらってます

我が家は女性不在かと思うようなチーム男子的ファミリーなので、また男子ごはんな食事が合う

昨日は先週末放送の(名古屋では放映が遅いらしい)ローストポーク丼にしました。




これです。

ずぼら~ANNEなので、レシピ通りにするところと、テキト~なところとあります。

このレシピ、ソースがとっても美味しそうだったので、ソースはしっかり材料のピーナッツ~入れて作ってみました。

あ、ピーナッツは無かったので、カシューナッツて代用したのでしたが

あ、ピーナッツはずぼらー御用達アイテムのマジックブレットでパウダーにしてソースに加えました


ちょっぴりエスニック、でも、ほぼ和風な美味しいローストポーク丼にしあがりました。

夕ごはんが満足の行く出来だと、達成感感じますね~♥

Bien apetito

では、
Have nice holidays.