アジの干物はこうなりました | ANNEの雑記帳

ANNEの雑記帳

ANNEがあれこれ感じたこと、楽しいこと、「おもしろい!」と思ったこと、新しくチャレンジした料理とか…

なんでも宝箱みたいなブログにします。
よろしく♪

ANNEは、今週水曜日が仕事始めでした。
水、木、金とレギュラーレッスンをこなし、今日は短期の英検対策レッスン。

英検4級は、過去形中心に、まんべんなく中2レベルの内容がぎっしり❗
でも短期レッスンなので時間がない😱

学校の部活と塾があるため、レギュラーレッスン(週1レッスン)に来るのは無理❗

ということで短期コースを受講してくれたのですが・・・

いやぁ、超忙しい❗❗
中2生ならば、もう履修ずみなのでおさらいをして問題演習中心でレッスンできますが、短期コースの生徒さんは中1生❗❗

かなり中1生としては英語レベルは高い方なのですが、まだ習ったことのない内容なので基礎はしっかり教えなければならないし、もう今日は1時間半ひたすら英語と日本語をかなりのスピードでしゃべりまくりました😁

午後は適度にまったりと過ごし、

夕食何作ろ~🎵

のお時間。

お正月3日に家族で出掛けて仕入れてきたアジの干物が冷蔵庫に存在感たっぷりにアピールしている👀

これ、なんとか使いきらないと・・・

でも、長男は東京で自活しているので家族は3人(と1匹)ですが、アジの干物は2枚❗

で、こうなりました😁






アジの干物ご飯❤

アクセントは大葉と粒山椒。

普通にアジの干物をロースターで焼いたあと、身をほぐしてご飯にのせて🎵

どこかのお店で出てきたのだと思うのですが、何となくこんな味だったかなぁ~❓
というおぼろげな記憶しかないので、そのおぼろげな記憶を頼りに再現してみました😁

結果マル🙆でした❤

お魚も積極的に食べたいと常々思っていますが、レパートリーが少なく、手間もかかるので結局焼き魚❗てのが多かったのですが、今日のはちょっと目先が変わって気分が上がり⤴⤴ました😁

せっかくお正月に買った干物を2度楽しんで完食できて良かった❤♥

ぴろろん~🎵
ANNEのご飯のレパートリーに干物ご飯が加わりました😁

ゲーム風アナウンスでした😁

Have  nice holidays🎵