摩訶不思議な世界? | ANNEの雑記帳

ANNEの雑記帳

ANNEがあれこれ感じたこと、楽しいこと、「おもしろい!」と思ったこと、新しくチャレンジした料理とか…

なんでも宝箱みたいなブログにします。
よろしく♪

昨日、大学時代からの親友と納涼をかねた外飲み会してきました

お店の店名が「心の休憩室」❗

怖いもの見たさというか、珍しさに引かれて行ってきました。

心の休憩室なんて言うだけあって隠れ家的なロケーション。
たどり着くまでにしばしウロウロ。

やや不安になりながら入店すると・・・
真っ暗・・・とまでは言わないものの、かなり暗い❗

床もよく見えない❗
(年を取ると明るさに合わせて焦点を絞るのが難しくなるよね~)

案内されたのは、テレビかなにかで見たようなアラビアの遊牧民のテント? といった風情のお席

カーペットが敷いてあり、明かりはろうそくのほのお。

席を囲うように薄い布が円形に覆っていました。

う~ん、異空間(笑)
思わずクボタサキさんの「異邦人」が頭を駆け巡りました

まずドリンクをオーダー。
誕生石をモチーフにしたカクテル




こんな感じです☺
このカクテル美味しかった

そして前菜に頼んだのが
冷たいバーニャカウダ。



暗いなかなのでうまく撮れませんでしたが・・・

盛り付けがダイナミックで、機会があったらパクらせていただこうっと

チコリとかアーティチョークとか、普段我が家の食卓には載らないお野菜とかもあって、しかも、冷たいバーニャカウダソースがめちゃおいしい

次にオーダーしたのは恐らくこのお店でしか味わえなさげなお酒。

魔術師の壺酒
堕天使の契り酒

どちらのネーミングも
「なにこれ?」って感じ(笑)

待つことしばし



やって来ました

テーブル真ん中の壺が壺酒(若返りに効果ありと書いてあった❗)

手前の長い板の方が「堕天使の契り酒」❗

どちらも強烈なインパクトありました

壺酒はビニールの点滴チューブみたいなので飲むのですが・・・

咳止めシロップみたい⁉
おもしろい❗
が感想です

堕天使の契り酒の方がまた・・・
ウォッカか、老酒か⁉
めちゃアルコール度数高そうです

体内をアルコール消毒できちゃったかも

しかも、契り酒と言うだけあって、二人一緒に飲まないと飲めない❗

二人乗り自転車か⁉
こっちも人生初体験でした

そうこうするうちに、フロアが明るくなった❗

ベリーダンスのショーまで鑑賞できちゃいました

中近東っぽい音楽にのせてゴージャスなベリーダンスコスチュームのナイスバディなダンサーのお姉さんが、セクシーかつ素敵なダンスを披露してくれました

鑑賞しながら、
年と共に代謝が落ちて・・・
振り袖肉何とかしなきゃ
お腹にくびれ・・・

とか、体型維持のための運動の話で盛り上がりました(何せ切実なんで)


なんか摩訶不思議満載なお店でしたが、親友も喜んでくれたみたいで楽しいアラビアンナイト?になりました。

お腹をへこますためにおうちベリーダンス復活しようかな

自宅のDVDをがさごそ捜索しないと(笑)

Have a nice day