○○を使って自家製棒々鶏 | ANNEの雑記帳

ANNEの雑記帳

ANNEがあれこれ感じたこと、楽しいこと、「おもしろい!」と思ったこと、新しくチャレンジした料理とか…

なんでも宝箱みたいなブログにします。
よろしく♪

爽やかな一日でしたね~☺

ANNEは、別段変わるところもなく・・・といいたいところですがここしばらく忙しく過ごしております(笑)😁

明日は英検❗
受検する生徒たち、がんばれ~📣
と声援を送りつつ・・・

あれこれ勉強したりお知らせを作ったりレッスン用の問題を作ったりする合間にフラのレッスン曲を踊ってみたり😁、さくら🐶の散歩をしたり

気がつくともう夕方❗😞💦

本日は麻婆茄子&棒々鶏🎵
両方とも自家製です😁

夫婦揃っての認知症予防にANNEがいつものようにこそっと体によいものを盛る

というパターンで、本日はココナッツオイル盛ってます😃

ココナッツオイルで🍆を炒め、ミンチを炒め豆板醤がなくて代わりにコチュジャンで辛味付けした麻婆茄子

ココナッツオイルとピーナッツバターを使って作った自家製棒々鶏ソースの棒々鶏🎵




ちょっと初夏を意識してみました😁

相変わらずてきとーな画像ですが味はそこそこ満足できたかな❓

FPになってみて
健康に気を使うことも資産を減らさない大事な要素かも⁉
と思う今日この頃です☺

元気で働いて美味しくご飯をいただけることに感謝😊

明日もよい一日になりますように🎵