「朋あり遠方より来る、また楽しからずや」 | ANNEの雑記帳

ANNEの雑記帳

ANNEがあれこれ感じたこと、楽しいこと、「おもしろい!」と思ったこと、新しくチャレンジした料理とか…

なんでも宝箱みたいなブログにします。
よろしく♪

孔子先生の「論語」にこんな一節があったと思いますが・・・

年末からお正月にかけての恒例行事のひとつに
年賀状

がありますよね😃

最近はパソコン💻が普及したので年賀状の宛名書きも随分負担軽減😃

ありがたい反面、若干味気ない年賀状もときどきお見かけします☺

それでも、年賀状が届くと何だか嬉しくなったり懐かしくなったり❤

特に我が家は転勤10回以上、
転居は通算13回👀
というつわもの

渡り鳥のようにあちこちに生息しておりました(笑)

いただいた年賀状を見ると、東京やら千葉やら埼玉やら・・・

ANNEのこと覚えててくれてるんだ~❤

とほっこり心が暖かくなります。

ANNEの方は、喪中が重なったり転居が重なったりで、この2、3年年賀状書きが停滞していました😱

さかのぼって年賀状を見てみたら前の前の住所で来ていたり・・・

いっか~ん😱
ダメ の意

慌てて昨日の夜中お付き合いが続いている相手先にすべて書き終わって今日投函しました😅

毎年いただく年賀状の中に、ANNEの教室の卒業生の保護者さんからの年賀状があります🎵

去年大学受験で、今年は大学生活をエンジョイしている様子を知らせてくださっていました😃。

なんかいいなぁ❤

日々レッスンに追われる毎日ですが(笑)
ときどき、あの子は頑張っているかなぁ~
なんて思い出すことがあります。

こんな風に近況を知らせてくださる暖かい年賀状にとてもパワーをもらえます。

ANNEの理想は
英語をしっかり身につけて世界のどこでも幸せに頑張れるグローバル人材を育てること❗❗

めっちゃでっかい理想ですが・・・😅

明日からまた3学期のレッスンが始まります。

孔子先生のお言葉通り(❓)いただいた年賀状を通じてのつながりに感謝しつつ、明日からまたがんばろうっと😆👍❤

Have a nice day🎶