朝の階段 | ANNEの雑記帳

ANNEの雑記帳

ANNEがあれこれ感じたこと、楽しいこと、「おもしろい!」と思ったこと、新しくチャレンジした料理とか…

なんでも宝箱みたいなブログにします。
よろしく♪

なんとなく☁が厚い今日・・・

朝わが家の愛犬とお散歩したときはキンモクセイが甘く香って秋だなぁなんて感じましたが、何か寒い

1枚羽織りものを持って出勤

の途中❗

ごろん

え⁉

と見たらすこしご年配の女性が階段を踏み外して転倒してしまっていました。

幸い大きな怪我もなくよかったぁとひと安心

ANNEもすぐ上の段にいたので、手につかまってもらいましたが、
ANNEよりも下の段(電車に乗る前の下り階段です)にいた女性がすかさず手をさしのべて、それ以上の転落を防いでくれたみたいです❤

何か朝からちょっとhappyになりました

昔、うっかりコテンとコケたときに、誰もが素知らぬ顔で通りすぎていくのを寂しく見送った経験のあるANNEは、それ以来人がこけているのを見過ごせなくなりましたが、今日の女性は素晴らしかった❤

転倒した女性のこれからの人生と、そのご家族の人生、ひいてはANNEを含めた国民を救ったことになるかも

だってもし、転倒して頭を打ったり骨折したり要介護とかになってしまったら、その先の経済的、物理的負担は少なくないですから

FP的、終活カウンセラー的視点は、置いといて、いち早く手をさしのべたその女性に拍手です❤

現場付近を降りていた他の人たちも、程度の差はあっても

大丈夫⁉

と何らかの心配と気配りの姿勢が見えてさらに

いいなぁ

と温かくなった出勤前の朝でした❤

Have a nice day