冷蔵庫棚卸 第2弾! 中途半端素材でつくる楽エコ〇〇〇  | ANNEの雑記帳

ANNEの雑記帳

ANNEがあれこれ感じたこと、楽しいこと、「おもしろい!」と思ったこと、新しくチャレンジした料理とか…

なんでも宝箱みたいなブログにします。
よろしく♪



先日やってみた冷蔵庫 野菜室の棚卸♪

昨日も可燃物のゴミ出しDay だったので、仕事のある日でしたが棚卸決行してみましたにひひ
すると・・・

有効在庫があれこれ(しかもどれも中途半端な量で・・・)

何事もやってみると新しい発見があるものですね~♪

野菜室棚卸で チェックした食材は・・・

にんじん 1/3本
小松菜  1/2把
ネギ    2/3本

これら 中途半端素材で何作ろ~♪なんて考えていたら・・・

作れるモノあったクラッカー  

にんじん 1/3本
小松菜  1/2把
ネギ    2/3本

強力粉&片栗粉&卵

冷凍庫でお休み中のプルコギビーフビックリマーク

= 楽エコチヂミラブラブ


セラミッククイックパン フライパン 


にチヂミの生地を流し込んで・・・ 弱火でじっくり両面火を通しま~す♪♪
プルコギビーフに味が付いているので、生地には軽く鶏ガラスープを加えるのみ!


そして、こちらが完成形クラッカー 
タレもずぼら~らしく ポン酢+ごま油で超楽エコチヂミだれで添えま~すニコニコ


大変楽エコなチヂミが出来ましたにひひ

冷蔵庫の半端食材とコストコ★プルコギで 食材のパッチワークや~(笑)
彦麻呂さんみたいになってしまいました・・・(自虐的笑)

冷蔵庫棚卸の果敢な挑戦は続くのか?
ANNEもわかりませんが・・・ お楽しみにニコニコ