照り焼きチキンが あの調味料で 簡単&スピーディー&おいしい(≡^∇^≡) | ANNEの雑記帳

ANNEの雑記帳

ANNEがあれこれ感じたこと、楽しいこと、「おもしろい!」と思ったこと、新しくチャレンジした料理とか…

なんでも宝箱みたいなブログにします。
よろしく♪

こんにちは♪

今日は名古屋は雨
朝 早くお弁当を作ってから雨の中 我が家の愛しのさくらとお散歩
雨の中でも ワンちゃんはhappyらしく 寒さに負けず元気にお散歩終了~!
今はいびきをかいてお昼寝中です(笑)

さて、本日のお弁当・・・
メイン どうしようかなぁ~ と冷蔵庫を開けたら 

チキン発見

昨日お買いものの時に お弁当材料のコーナーに「照り焼きチキン柚子こしょう風味」(冷食)を発見して、
「お、 これは使える~」 とアイディアをストックしておいたので、さっそく今日お試し♪

でも、朝から照り焼きチキンを作るのって結構面倒~ 

といつものずぼら~ぶりを全開

で、フライパンを取りだし、薄くサラダオイルを引いたら、塩コショウしたチキンを並べて焼き目を付けること2分(表裏) 

そして ココがANNEのずぼら~テク
冷蔵庫の片隅でさびしそうに立っていた「すき焼きのたれ」を火の通ったチキンに回しかけ
完成~

 調味料は 
と聞きたいところでしょうが、実はすき焼きのたれはすでに味が完成しているんです

最後にチキンに柚子こしょうを薄く塗り アサツキをパラっと散らしてお化粧も完成です。
ざっとこんな感じ? 

付け合わせがちょっと微妙な写りですが

端っこを試食したら、ばっちり 照り焼きチキン味になっていました 柚子こしょうの代わりにワサビをon でも イケます。(お子さんには不向きかも・・・)
ちょっと大人の照り焼きチキン 参考になればどうぞ 

チキンは明日賞味期限すき焼きのたれも、使われず仕舞いってありがちですが、
これで両者無事使い切りです お財布にも優しいずぼら~テクでした

Have a nice day