2日目のカレー これで美味しい( ゚v^ ) | ANNEの雑記帳

ANNEの雑記帳

ANNEがあれこれ感じたこと、楽しいこと、「おもしろい!」と思ったこと、新しくチャレンジした料理とか…

なんでも宝箱みたいなブログにします。
よろしく♪

お正月休みも終わり、今日から仕事はじめの方 多いのではないでしょうか?
ANNEの教室も本日から3学期です。 気持ちも新たにがんばらねば・・・\(*⌒0⌒)♪

ところで、我が家では お正月のおせちもお雑煮も満腹~な感じで お正月後半になるとカレーとか食べたくなるんですよね・・・

で、昨日カレーを作って余ったので(というかある程度大量に作って余るようにしてます)本日はオムカレーです

オムレツ屋さんでお目にかかったことのあるアレです♪
普通にごはんを冷凍庫に眠っているmix ベジタブルや玉ねぎみじんとバター(orマーガリン)で炒め、好みの味に調味。
別のフライパンで、オムレツを焼きます。
卵&生クリームがふわんふわんのオムライスのキモみたいなので、よくかき混ぜてフライパンでて早くかき混ぜ広げます。(火は切ってしまってOK) 先ほど炒めたご飯をのっけてオムレツでくるんでオムライス完成~

ここにカレーを載せます。 
はい オムカレー完成です~

味はご想像におまかせですが・・・普通に美味しいです。 これ最初に考えた人エライ

以上ANNEのずぼら~的リサイクルクッキング オムカレー編をお届けしました
カレーが余ったとき お試しあれ