我が家は愛しい♪♪ | ANNEの雑記帳

ANNEの雑記帳

ANNEがあれこれ感じたこと、楽しいこと、「おもしろい!」と思ったこと、新しくチャレンジした料理とか…

なんでも宝箱みたいなブログにします。
よろしく♪

ANNEはこの3月 なんと念願の まいほーむ を入手しましたドキドキ


そのしばらく後、あの震災が・・・ 

ほんとうに震災の被害にあわれた方に心からお見舞いいたします。


いまだ解決しない福島原発 まだまだ続く余震、エネルギー不足、そして津波の被害で田んぼや畑がダメージを受けて 作付ができないなど、ほんとうにニュースを見たり読んだりするたびに心が痛みます。


ANNEの家族もわずかながら 赤十字を通して募金いたしました。

被災地の人たちの復興に一番必要なのはお金 かな? と思います。

決して人ごととは思えないので、わずかですが、気持ちだけでも届くといいなぁ と思います。


ところで、まいほーむ ですが、なんだか毎日うちへ帰るのが、うれしいですニコニコ


苦手なお掃除も、まいほーむだと思うと、あまり苦にならないから不思議・・・ 

フローリングが多く、すぐほこりが目立つのですが、不思議とささっとお掃除してしまうANNEが・・・


ほんと、不思議です。

実はお友達に新築祝いで ロボットクリーナーをいただきました。

何がいいはてなマーク と聞かれ、 ロボットクリーナー いいかなぁ~なんてところから。


これ、結構よく働きます。

薄いカーペットラグならばへっちゃらでお掃除してくれます。

段差や障害があると、センサーで避けてくれるので、 すこし手が離せない時 おまかせでロボット君にお掃除してもらってますラブラブ


なんか 申し訳ないけど、ちいさな幸せを感じる今日この頃。

でもなに


苦手家事ANNE流こなし術。 まだまだ進化します♪ 


どうぞご期待ください。 

愛着 着々 まいほーむのお手入れを効率よくこなす方法をあれこれ考えます パー


ANNEがいただいた商品はこちら

ツカモトエイム RobotCleaner(ロボットクリーナー) AIM-ROB01 【お掃除ロボ】


お値段の割に とてもコストパフォーマンスが良いので、驚き!!

ずぼら~におすすめです


では、また