今日は雨なんですねぇ… | ANNEの雑記帳

ANNEの雑記帳

ANNEがあれこれ感じたこと、楽しいこと、「おもしろい!」と思ったこと、新しくチャレンジした料理とか…

なんでも宝箱みたいなブログにします。
よろしく♪

昨日のHalloweenを無事 (はてなマーク)乗り切ったANNEですが、幸い昨日は曇天。


子供達に、

”How’s the weather、today?" と聞くと、"It’s cloudy!くもり“と帰ってきましたが、

今日だったら、”It’s rainy!雨”と帰ってくるところですね。 お天気にも感謝しなくちゃ… 

雨だと、お出かけが億劫になるもんねにひひ


ところで、本日は、高校生の上の子が、ギターのコンサートに参加。

朝、8時に集合だってのに、うちを出るリミット23分前にようやく起床。


お~いむかっ

しかも、シャツが長いだの (パパのなんだけど…ほとんど背が変わらないから問題なしビックリマーク) 靴(黒のフォーマルOKの靴のこと。一応コンサートなので…) と定期券を忘れたのは、ANNEがきちんと言わないからだの、あれこれ文句をいいながら、仕方なく家にUターン… 5分ほどロスしました。


自分のことは自分で責任を持て!!


と若干ムカツキつつ、再び車を走らせて、信号のたびにイライラしながら、スピード違反すれすれのスピードで、ショートカットできるところはしまくりで、ギリ7;59約束の場所に到着~!!チョキ


「まじ、朝から疲れるんすけど~ 」って、それはこっちの台詞だ~プンプン


しかも間に合って着いたら、「ありがとね~パー」って… それだけかい ??


と思いつつも、無事送り届けられてよかった~ドキドキ 時間に遅れるのって、結構ANNEはストレスになるので、仕事でも、待ち合わせでもほぼNO 遅刻です。 


なので、子供のこの計画性のない行動にはいつも腹立たしいやら、肝を冷やすは… 

世のお子さんたちってのは、こんなもんでしたかいねはてなマーク


疲れたので、つい母親目線のANNEでしたにひひ 皆さん、時間には余裕を持って、段取りよく準備し、心を落ち着けて慎重に運転しましょうね!!


備えあれば、何かの助けに… ANNEはゴールド免許所持者ですが、事故は怖いです叫び

実はANNEは、ここ1週間で2回も事故現場の近くを通りました。 まじ、怖い!! 

皆さんも気をつけて ちなみに、ANNEは午後は上の子のギターのコンサートの鑑賞に行ってきます。 Have a nice day!パー