Halloween Party 無事終了~♪ | ANNEの雑記帳

ANNEの雑記帳

ANNEがあれこれ感じたこと、楽しいこと、「おもしろい!」と思ったこと、新しくチャレンジした料理とか…

なんでも宝箱みたいなブログにします。
よろしく♪

ドキドキ昨日、投稿したHalloween Party、今日無事終了しました。


このタイトルを、英語スキルアップコーナーに入れるか、ニガテ家事コーナーに入れるか迷ったのですが、

昨日、クッキング系の内容だったので、本日もニガテ家事コーナーに…


今日は生徒たち & 生徒のお友達ゲスト2人 & 保護者さん数組。


大変にぎやかなPartyになりました。チョキ


昨日は、あのブログ後、

1) ミニ・プレイ(劇)用の段取りをして、

2) パンプキンパイのふぃリング(パイの中身)を作って

3) プログラムを作って、

4) 「金の斧・銀の斧 The Golden Ax)」の斧を、棒つきアイスクリームの棒を芯に金・銀・鉄と3種類作成。

5) 再び、パンプキンパイに戻って、パイ生地を伸ばし、型にフィリングを流し込んでオーブンへ


という感じであれこれ作業をして、


いつ寝たか覚えておりません汗 気がついたら!!


はやくに段取りをしておいて、本当に助かりました 目 スタート時は10月アタマ。子供達に劇のスクリプトを指導して、背景画を3種類書いて、小道具作って、大道具作って…


もし、準備がしてなかったらと思うと、ぞっとしちゃうガーン


でも、生徒のお母さんがお菓子を作ってきてくれたので、すごく感謝…


子供達からは、ケーキのお変わりリクエストも沢山もらえましたグッド!

ほんと、感謝感謝のHalloween Partyでした ドキドキ 


味に微妙に自信がなかったパンプキンパイも勢いよく完売したのが、すごく嬉しかったなぁ。

参加してくれたみんな、 Thank you so muchクラッカー