忍び寄る花粉症の恐怖に今年は打ち勝ちたい! | ANNEの雑記帳

ANNEの雑記帳

ANNEがあれこれ感じたこと、楽しいこと、「おもしろい!」と思ったこと、新しくチャレンジした料理とか…

なんでも宝箱みたいなブログにします。
よろしく♪

ブログネタ:今年の花粉症対策、どうする? 参加中

花粉症。 つらいっす。うっとうしいっす。
春らんまん。寒い冬が過ぎて、心躍る季節のはずなのに...
春がつらい...

花粉症をかかえる人にとっての共通の悩みですよね。

しかも、ANNEは講師として英語で子供たちに話す仕事。
クリアな発音を聞かせたいのに、花粉症で鼻むずむずだと、仕事にならない...

毎年、○○○○○とか○○○ブロックとかで日中だけ症状を抑えていたんだけれど、
やっぱり気になるんですよね。 これって飲み続けると効かなくなるんじゃ... とか
もう薬なしでは春は生きられないんじゃ。。。 とか叫び

そこで、景気の底入れじゃないけど、やっぱり付け焼刃ではなくモトから治さねば... 
2008年の抱負として、「花粉症&アレルギー性鼻炎を克服する」を標榜いたしましたチョキ

で、早速昨日耳鼻科へ。
やっぱ、待つんだよね。結構待ちました。(実はこれが面倒で耳鼻科がよいが続かなかったあせる
ようやくANNEの番が回ってきて、診察台に座ると、結構悪くない感じの先生が
「ちょっとごめんなさいねぇ」といいつつ、鼻に何か突っ込んだ!!
うーん、ちょっとつらい。しばし悶絶状態... ×2回 ウーン...ガーン
その後、アレルギーチェックのため採血!! および鼻吸引。

しばし鼻の中に違和感が残りましたが、鼻炎克服の第1歩。 がんばるぞぉグッド!
最近すっかりポピュラーになった院外処方箋薬局で待っている間、ポスターに
「花粉症対策 1.早めのスタート 2.シーズン途中で治療を止めない... (うっ(;´Д`)ノ) 3.薬は正しく服用」 とか書いてありました。

やっぱりねぇ。わかっちゃいるんだよね。 でもこの1時間半。ドクロ 時間との戦いかも...
待ち時間+少々悶々とする治療 vs 花粉&アレルギーで鼻ぐしゅ状態

耳鼻科がよいの勝ちベル そういえば、昨日もらった薬を飲んで寝たら、睡眠中鼻をかむこともなく、くしゃみをすることもなく安眠できた気が... 気のせいかしらん… 

しばらく続けて耳鼻科体験レポートいたしま~すニコニコ
※ 少々¥もかかるで~爆弾 昨日は採血検査も含め、処方箋代も含め6000円強飛んでったダウン(´_`。)