初めまして!の方へ 
あなたを元気にする
心に寄り添う*カウンセラー
 
 
 

 

 

 

 

いつもご訪問くださりありがとうございます。
 
札幌*西洋占星術カウンセリングルームsoleil 天扉美麗です。

(現在、諸事情により鑑定カウンセリングをお休みしています)

 
 
 
今日の北海道は大荒れです。
朝から吹雪、久しぶりです😅
 
 
 
 
ガーベラ 今週のお話 ガーベラ
 
 
 
先週は【自分が変われるか】をテーマに書きました。
 
今週は【人を変えることができるか?】をテーマに書きます。
あくまでも私個人の意見です。



先週、自分を変えることができるか。と
その理由を書きました。
 
 
 
自分を変えることも、かなりのパワーが必要です。
 
 
それを越えて、人を、相手を変えることができるか。
 
 
正直難しいです。
自分を変える以上のパワーがいりますし、相手が変わるより自分が変わる方が早いです。
 
 
 
それには大きな分岐となる理由があります。
 
 
 
ちょっと分解してみます。
 
 
 
相手に変わってもらうためには、その相手に変わる必要性を知ってもらうことが大切です。
 
 
 
あなたに変わってほしい。
 
 
相手にしてみると「何のために?」です。
 
 
 
何のため?
それは相手のためですか?
それとも自分のためにですか?
 
 
 
その相手にとって、自分が変わることで自分のプラスになるのと、自分のために変わってほしいと言われるのではかなり違います。
 
 
 
ここをはっきりさせることが大切です。
 
 
 
相手に変わる必要性と納得できる理由です。
(仕事などは必要性があることです)
 
 
 
今、もしあなたが身近な人に変わってほしいと思っているとして。
 
 
どちらがより響きますか?
 
 
自分に置き換えてみてください。
親でも、友達でも、パートナーでも、私のために変わってほしいと言われたとき、それ相応な内容でなければ納得できないと思います。
 
 
やはり「何のために?」と思うでしょうし、自分のために言われれば「なぜあなたのために変わらないといけないの?」と思うと思います。
 
 
あと誰かを引き合いに出すのはNGです。
引き合いに出した人と、相手はまったく別人です。
そうなる必要性をまったく感じません。
 
 
相手には相手の領域があり、そう生きてきた過程があります。
 
 
自分が傷つくのを恐れる人に、変わってほしいと、察してほしいとずっと思っている方がいますが。悲しいかな。
言葉にしないで相手に伝わることはないので、時間の無駄になります。
 
 
 
もし相手に変わってほしいと思うなら、自分のために変わってほしいのではなく、相手にとってプラスになるように伝えることです。
 
 
それでも相手に心に刺さるかどうかは正直わかりません。
 

よくありますが「あなたのためを思って」は、自分のためなので逆効果になりやすいです。
 
 
 
大前提として、人は変わらない。変わりづらい。
なので、自分の考え方などを変えた方が早いですし、一緒にいることがつらいなら距離をおくことが大切です。ニコニコ
 
 
 
 
星 今週のさくっと星読み 星

2021 12/13~19
今週は火星が蠍座から射手座に移宮します。
やる気が発射台に乗るような感じで、ポンポンとテンポよく事を進めて行きたくなりますし、うまく乗ると一気に進みます。
12/19から金星が逆行します。
金星は身近な人間関係、恋愛、美意識、お金などに影響があります。ちょうどクリスマス時期なので感情が高ぶって言ってはいけないことを言ったり、これくらいなら許してくれるだろうなどやりすぎは気をつけましょう。
こういうとき本人的にはよかれと思ってのことなので気づきにくいのです。
お金も衝動買いなど羽目を外さないように。
ちょっと他に目が行きがちなときですが、こういうときこそ自分にも目を向けて、自分にも優しくまいりましょう!
 
 
今週は以上です!
 
 
では、また来週お会いしましょう。ニコニコ

 

 

 

 

 鑑定カウンセリング 

 

【札幌】 鑑定カウンセリング

西洋占星術/リーディング

 

 

心に寄り添うカウンセリングで

あなたの背中を押す。

 

天 扉 美 麗

 

 

 

 

鑑定カウンセリング*お申込み

 

クローバー  【各セッション共通】すべてのお申込み・お問い合わせの総合案内

 

黄色い花 カウンセリング受付休止中


 

クローバー  お問い合わせ先 

 

 

 

  クローバー  【鑑定カウンセリング】 鑑定カウンセリングで共通していることと、私の役目★  2018.8/22

 

クローバー  【生き方*考え方】あなたは「どうしたいのか?」が大切になるとき★   2019.1/9

 

 

 

 

 

 

虹 一緒に読んでいただけると嬉しいです

 

クローバーてんとう虫 今、病気と闘っている方へ。

 

クローバーてんとう虫 出る杭は打たれる、個性的な星型の法則

 

 

 

 

矢印 お す す め & 関 連 記 事  

 

お休み中

 

 

 

 

矢印  人 気 記 事 シリーズ 

 

 西洋占星術をわかりやすく

 楽しんでいただきたい人気記事シリーズです!

 

 

 ふんわりウイング 知っていると役に立つ占星術用語と基礎知識

    12サイン、12ハウス、アングル、惑星、アスペクトなど
    西洋占星術に興味があるあなたへの基礎知識シリー

         ズです!

 

 ふんわりウイング 「12星座あるある」シリーズ

    「ときめく恋がしたい!あなたが惹かれる12星座」や
    「心をくすぐる言葉を伝えてみましょう!」など
    12星座別攻略術シリーズです!

 

 ふんわりウイング 【12星座的考察】 12星座が大事にしているしていること

    12星座がとても大事にしている特徴や
    ついへこんでしまうことなど、まるっと12星座!
    12星座的考察*「1」シリーズです!

 

 ふんわりウイング 【12星座的考察】どうしても合わない人がいる理由

    インコンジャクト150度と言うアスペクトを使って
    12星座別にどうしても合わないサインが2つある理由と
    どうするとちょっとでもわかりあえるかをまとめて
    12星座的考察の「2」シリーズです!

 

 ふんわりウイング エレメント別*太陽星座×月星座の性格的特徴について 

    火、風、地、水、エレメント別の太陽星座と月星座の組み合わせで
    どんな性格的な特徴や傾向があるかのお話です!

 

 ふんわりウイング 奇跡のメダイユ付チェコビーズブレスレットについて 合格

    奇跡のメダイ付チェコビーズブレスレットを作り

    希望するあなたに届け、医療機関の支援のため寄付させていただきました!

    

 

ありがとうございますラブラブ

よろしくお願いします!