ご訪問ありがとうございます乙女のトキメキ
 
札幌*西洋占星術カウンセリングルーム
【soleil】の天扉美麗です

 

 

 

 

 

いま、ふと思いだしたので書きます!

きっと仲間がいらっしゃるはず!

 

 

 

 

私が20代前半で
まだ病名を知らずに体調を押して
仕事をしていたときのことです。

 

 

 

私は自分がやりたい!
やってみたい!と思ってきた仕事を
いろいろやってきました!

 

 

 

それこそ器用貧乏の自由人だったので。

 

 

 

 

本当にいろいろな方たちと会って
いろいろな経験をさせていただきました!
それが財産だと思えたのは
大分あとになりますが笑

 

 


今の「しくじり先生」に
出れるんじゃないかと思うくらい
いろいろなことをしくじりましたし
やりたいことがはっきりしている=
自分がはっきりしている。
と言う感じで
個性的だったのだと思います。キラキラ

 

 

 

 

ある会社の面接で言われたこと。
今でもふと思いだす
忘れられない言葉があります。

 

 

 

面接してくださった方は
たぶんあの当時で30代男性。
若いけどトップもしくは
管理職だったのでしょう。

 

 


私のことをとてもかってくださり
でも面接で話していくうちに
条件など折り合いがつかないので
お互いに今回は難しいですね。
という結果になったのですが

 

 

 

 

そのとき言ってくださったのが…

 

 


あなたは
エッジの効いた星★です。

 

 

 

今までもいろいろな苦労を
されていると思いますし
これからまた仕事や社会でやっていくとき。
大変な思いをされると思います。

 

 


その星の先端、とがった部分を削って
合わせて行かないといけないときが

たくさんあると思います。

 

 


でもそのとき

星の尖った部分をどんどん削って
小さな○になるのではなく

 

 


そのエッジの間を埋めて
大きな〇になってください!

 

 

 


あなたは小さな〇になってはダメです!

 

 

 


そう、おっしゃってくださいました。

 

 


初めて会った方が
しかも数十分の面接のなかで
私のことを思って
そこまで言ってくださったこと。
今でもすごく覚えています。

 

 

 

 

あのとき

私のことを個性的な★と

例えてくださいましたが

 

 

 

 

私は
みんな、自分の星型を
持っているように思います金星

 

 

 

あの当時の私のように
深いエッジの効いた星型さんもいれば
緩いかわいい星型さんもいるでしょう。
あなたも、わたしも

自分だけの個性的な星*★キラキラ

 

 

 


いろいろな経験を積んでいくなかで
今は個性が認められつつありますが
やはり「出る杭は打たれる」風潮は
どこかしら残っていると思います。

 

 

 

いろいろな人が集まっているので

個性的な人ほど個性を削って

合わせなくはいけないこともあると思います。

 

 

 


杭を打たれて
先端をポキッと折るとか
摩擦でどんどん削るとか
星型がいびつになっていくと思います。

 

 


私が言われた言葉のように。

 

 


今からでも

折れたまま

削られたまま
小さくなったままの○にしないで
磨き直すか、いっぱい埋めて…

 

 

 

全部包み込める

大きな〇にしましょ!

自分のお星さま

大事にしてください!

 

 

 

 

 

私も磨き直して

自分の星型を越えるような

大きな〇にしたい!と思います!

 

 

 

 

 

 

 

なんでしょ。

 

今日はこれを伝えなくてはいけない!と

指令が降りたようです笑

 

 

 

どくしゃになってね…