初めまして!の方へ 
あなたを元気にする
心に寄り添う*カウンセラー
 
 
 

 

 

 

 

 

いつもご訪問くださりありがとうございます。
 
札幌*西洋占星術カウンセリングルームsoleil 天扉美麗です。

 

 
 
 
こんにちは!
ハロウィン、もう少しですねーハロウィン
いつからこんなにハロウィンがメジャーになったんでしょう。
イベントが多い方が楽しいですもんね!おばけ




ガーベラ 今週のお話 ガーベラ
 
 
日本人の「察する力」は随一だと思います。
「お察しください」と言う言葉があるくらいですから。
ある程度、お察しできるのです。



察する力には、空気を読む、プレッシャーを感じるも含まれますし、暗黙のルールもありますね。いろいろな意味で危機回避にも繋がります。



あなたは「察する力がある」、「察する力が強い」と思いますか?



察すると言うのは、言葉に出さずとも理解すると言うことですから。



察する力がある人は、自分が察することができるので、相手にも察することができる。察してほしいと言う気持ちが強く出ます。



言葉にしなくてもわかってほしい。



実は難しいです。
一対一であれば特に。
もっと言うなら男性には。。。



言葉にして嫌な思いをしたくない。傷つきたくないと思っていると。察してほしいとやりがちですが、相手に察してもらうのは難しいです。察しようと思っていなければなおさらです。



もし相手も同等に察する力があったとして、察してくれるかもしれませんが、あなたが求める100%ではないかもしれません。
もしかすると見当違いもありえます。


察する力が強い人は、わかってほしいが強い分、無意識でこう応えてくれるだろうと期待もしています。


その期待に応えてくれたかどうか思い出してみてください。
自分は察することができる=相手も察してくれる。
なかなかイコールにはならないと思います。


察する力がある人ほど、一人でがっかりしたり凹んだりすると思います。
 
 
相手に伝えたい大切なことは言葉で伝える。
 
 
無意味な行き違い、思い違いとなくすためにも、察する力よりも、自分で伝える力です!ニコニコ
 
 

 
星 今週のさくっと星読み 星

2021 10/25~31
10/23に太陽は蠍座に入宮しました。
10月は水星順行になったことを書きましたが
10月は冥王星、土星、木星が順行になっています。
今現在は天王星と海王星が逆行しています。
制限が解除されたことでさまざまな繋がりを深めたいと言う気持ちが強くなります。
ですが、この状況下で今までとは考え方が変わることもあります。
いつものように、今までどおりに接しても「?」と思うことがあるかもしれません。
このとき深入りしたくなると思いますが、まずはライトな手探りから始めましょう。
 
 
 
今週は以上です!
 
 
では、また来週お会いしましょう。ニコニコ

 

 

 

 

 鑑定カウンセリング 

 

【札幌】 鑑定カウンセリング

西洋占星術/リーディング

 

 

心に寄り添うカウンセリングで

あなたの背中を押す。

 

天 扉 美 麗

 

 

 

 

鑑定カウンセリング*お申込み

 

クローバー  【各セッション共通】すべてのお申込み・お問い合わせの総合案内

 

黄色い花 カウンセリング受付休止中


 

クローバー  お問い合わせ先 

 

 

 

  クローバー  【鑑定カウンセリング】 鑑定カウンセリングで共通していることと、私の役目★  2018.8/22

 

クローバー  【生き方*考え方】あなたは「どうしたいのか?」が大切になるとき★   2019.1/9

 

 

 

 

 

 

虹 一緒に読んでいただけると嬉しいです

 

クローバーてんとう虫 今、病気と闘っている方へ。

 

クローバーてんとう虫 出る杭は打たれる、個性的な星型の法則

 

 

 

 

矢印 お す す め & 関 連 記 事  

 

お休み中

 

 

 

 

矢印  人 気 記 事 シリーズ 

 

 西洋占星術をわかりやすく

 楽しんでいただきたい人気記事シリーズです!

 

 

 ふんわりウイング 知っていると役に立つ占星術用語と基礎知識

    12サイン、12ハウス、アングル、惑星、アスペクトなど
    西洋占星術に興味があるあなたへの基礎知識シリー

         ズです!

 

 ふんわりウイング 「12星座あるある」シリーズ

    「ときめく恋がしたい!あなたが惹かれる12星座」や
    「心をくすぐる言葉を伝えてみましょう!」など
    12星座別攻略術シリーズです!

 

 ふんわりウイング 【12星座的考察】 12星座が大事にしているしていること

    12星座がとても大事にしている特徴や
    ついへこんでしまうことなど、まるっと12星座!
    12星座的考察*「1」シリーズです!

 

 ふんわりウイング 【12星座的考察】どうしても合わない人がいる理由

    インコンジャクト150度と言うアスペクトを使って
    12星座別にどうしても合わないサインが2つある理由と
    どうするとちょっとでもわかりあえるかをまとめて
    12星座的考察の「2」シリーズです!

 

 ふんわりウイング エレメント別*太陽星座×月星座の性格的特徴について 

    火、風、地、水、エレメント別の太陽星座と月星座の組み合わせで
    どんな性格的な特徴や傾向があるかのお話です!

 

 ふんわりウイング 奇跡のメダイユ付チェコビーズブレスレットについて 合格

    奇跡のメダイ付チェコビーズブレスレットを作り

    希望するあなたに届け、医療機関の支援のため寄付させていただきました!

    

 

ありがとうございますラブラブ

よろしくお願いします!