現役看護師ダンサーさんのブログ

応援しています。(^-^)


本八幡の師匠
ある日のブログ

2024年6月21日 (金)
私がダンスの職についてなかったら
1銀行員
2なれるなら弁護士
3幼稚園の先生
4資格はあったから教師
5警察官
さあ、どれでしょう。

CA、医者、看護婦、料理人

これらの選択は全くと言っていいほどなかった。
飛行機好きだったし
なれるものならCAも良かったように思うけど
なりたい職業には入ってなかった
【以下省略】

<コメント>
ひさえ先生が、看護婦だったら
毎日でも病院へ行きますよ。笑爆  笑
私が懇意にしている
アマラテンA級ダンサーさん
実は、現役看護師でして
「しちょう」とか
言ってました。
市長?
よくわかりませんでしたが、
聞くと
今は、「婦長」ではなく
「師長」なのです。
なるほど。


そういえば、
別の競技ダンサーさんも
看護師でして
集中治療室担当なそうです。
ホテルパーティーの時
デモ中に倒れた初老の男性
心臓マッサージして
救急車に引き継いだら
助かったそうです。
命を救う活躍でしたね!


統一チャンピオンの
S司さんは、東大病院勤務でしたが
ある日、婦長さんに
退職したいと申し出ました。
「どうして?」
と訊かれたのですが、
びっくりして
とっさに思いついたのが
「ダンスをやりたい」
だったそうです。
投稿: ソレイユ | 2024年6月21日 (金) 20時01分

ソレイユ様
看護師は
本当にすごい職業ですよね。
人の命を救うって
私には考えられない。
でも、笑って、体使って、頭使って
っという
人の大事な部分を
引き出せるよう
日々努力していきたいと思います。
投稿: hisae | 2024年6月21日 (金) 20時15分


三島市にある順天堂大学看護学部
若い女子学生さんが、街を闊歩しております。
ダンス部はあるようなのですが、
今流行りのダンスですね。
チムダンスとか。

社交ダンスにも、目を向けてほしいな。
アプローチする方法はないか
思案投げ首。照れ