先日、マイカパーティー
あるご婦人と踊ったら
お友だちの女性と来られたようで
そのお友だちは、岩手県の遠野市出身
とのことでした。

そのご婦人は、
私のブログを読んでいる
ようなのですが、
でも、
あまり岩手の話題が書いていない
と言ってました。
すみません。笑えーん

8月に岩手へお友だちと
旅行に行くそうです。
三陸鉄道は、どのあたりに
乗るのが良いか、という相談。

私は、8月だったら
まだ、ウニ漁を
やっているでしょうから
陸中山田あたりがよいですよ
とお答えしました。ニコニコ

ほんとにね、
山田のウニは美味しいです。


三陸鉄道は、最近NHKの
新プロジェクトXで放送されました。
震災からの復興
あきらめずに苦労した方々
お見事でした。


☆ちょっとだけ瓦版
大谷翔平(岩手県奥州市)
父の日のお祝い
18・19号ホームラン
シビれますねぇ

おとといは、20号
6月の大谷です。
 

速報、

21号打ちました!