私が、ダンスブログに関わり始めたのは
東日本大震災の後でした。
インターネットによる人間関係の構築は
慣れておりますので、順調でした。

奥山ダンススクール(掲示板)
美帆先生との初会話
初訪問 投稿者:ソレイユ  投稿日:2011年 4月 4日(月)13時14分37秒   
こんにちは、はじめまして
ソレイユと申します。妻はルネです。
二人で長いこと社交ダンスをしています。
今月号のダンスビューに柳橋先生のスローがDVDでありました。
さっそく見ましたが、とても綺麗なスローで気持ち良いです。
以前タンゴのDVDもあり参考にしています。
これからもご活躍をお祈りします。

はじめまして 投稿者:miho  投稿日:2011年 4月 4日(月)15時17分29秒   
ソレイユ様
書き込みありがとうございます!
夫婦でダンスを楽しむなんて素敵ですね♪
ダンディーなソレイユさんと美しいルネさんが
踊っている姿が目に浮かびます。
今後ともよろしくお願いします。


その後、アメブロの存在を知りました。
ダンス愛好家がブログを書いていました。
プロも書いていた。
天野博文 ダンスのはなし2

ダンス界の恥部を暴露しています。

そんなダンス界を良くしたい
という方がブログを始めました。
10ダンサーまゆの言いたい放題!

まゆさんとの初会話
1. はじめまして
こんにちは、はじめまして
アマチュアの男ダンサーです。
最近このブログを見つけました。
>子供達は500円で・・・
これを読んですごく良いことだと思いました。
しかも「交渉する」がすごいです。
ダンス発展のため、若い人に
どんどん触れてほしいです。
ソレイユ 2017-08-25 09:04:39

2. Re:はじめまして
>ソレイユさんへ
こちらこそ宜しくお願いします(*^-^)
私はよくこの手のパーティーに行くのですが、
お客様のメンバーは10年前からほぼ変わらず、
いつまで経っても私が若手なので、
何とかこの現状を打破したい、
もっと多くの人に素晴らしいものを見てもらいたいと思い、
プロデモの時だけを条件にジュニアの子達を
500円で入れて頂いていました。
お守りは大変でしたが、子供達も喜んでくれて、
主催者のご厚意に甘える形でしたが、
少しは良いことが出来たと思っています。  
地元で金光組がゲストのパーティーが最初だったと思います
どうせ私も行きますし、
お世話は責任持って私が出来ますからね
多くの人に社交ダンスが広まればと思っています‼
まゆ 2017-08-25 09:34:32

さらに、
まゆさんのブログにコメントを書いた方
ゆうこさんとの初会話
13挑戦
こんにちは、おじゃまします。
まゆさんのブログから来ました。
新しいことに挑戦するのですね。
頑張ってください。
ソレイユ2018-04-07 10:07:10
14Re:挑戦
>ソレイユさん
お越し頂き ありがとうございます!
いつも まゆさんブログでコメント欄 拝見してます♬
はい、まだまだ全てが初めてのことだらけで
毎回チャレンジです。 
自分を開拓していく感じが、じれったくもあり、
楽しくもあり。頑張ります♬
ゆうこ2018-04-07 10:13:24

ゆうこさんとは、
シライシダンススタジオパーティー
2018年07月28日(土)初対面でしたね。

その後。ゆうこさんは、
まんまるさんと組んで競技を始めました。

そして、
東宝ダンスホールの踊ろう会を計画
25. 東宝オフ会
今日は、ありがとうございました。
お蔭様で楽しいひと時を過ごすことができました。
参加者が多くて、全員覚えられなかった。
頭が悪くて、すみませんです~♪(^-^;
ソレイユ2019-10-14 20:48:55
26. Re:東宝オフ会
>ソレイユさん
昨日はお疲れ様でした!
パーティーキングのソレイユさんは
来てくれたから心強かったです(笑)
途中参加だと全員の顔を覚えるのも大変ですよねでも、
皆さんとても楽しめたと言って下さったので良かったです!
次ももしあったら、宜しくお願いしますねm(__)m
まんまる君2019-10-15 08:33:47

さらに、
新世紀踊ろう会の開催
思えばよくここまで来たもんだ。
ダンス愛好家のエネルギーは強い。
私は、そろそろ引退かなぁ。笑


☆ちょっとだけ瓦版
アメブロを始めた頃、
笹谷ダンススクールを知りました。
スタッフを見ると岩手終身が二人
静岡出身が一人いました。
岩手は私が単身赴任時代に習った
教室の御曹司と同じ教室の女性でした。
静岡出身は、長谷川真希さん

そんなことで
笹谷にもレッスンに行きました。
真希さんとは、そこからの
お付き合いです。

JBDF会長
稲川素子さんが、亡くなりました。

残念です。