本当の酒飲みは、
一升の酒に酔わずして一合の酒に酔う
大事な話をする時は一升飲んでも酔わない
少ない酒をみんなで楽しむ時は一合で酔う

本当の親愛なるダンサーは、
相手が上級者の時は逞しく踊る
相手が初心者の時は優しく踊る
上手さは、
ひけらかすものではない。


宴会の川柳
「無礼講 一夜明けたら 無礼者」
サラリーマンにとっては、
酒の席も重要なお仕事のうち
気配りは大事です。

最近は、お酒の注ぎ方を
知らない社員が増えた。
誰に順番に注げばいいか
わかっていない。
でも、注意はしない。
時代が違うから
パワハラになるかもしれない。

会社がらみの飲み会で
よく利用したスナック
ママちゃんは、私と同じ歳です。

 (40代の頃)
カラオケをデュエットで歌いながら
チークダンスをしたりして、
まぁ、楽しい時代でした。

今は、コロナで飲み会文化も
すっかり下火になり
スナックも厳しい時代です。
まだ、かろうじて
赤字にはなっていませんが、
いよいよ赤字になったら
もう廃業するそうです。

この日も、お客さんは
私一人でした。
約2時間
歌は、「ノラ」
ママを独占、抱き放題。笑てへぺろ
門倉有希さんが亡くなりましたね
残念!

長い間、
楽しい思い出をありがとう。
でも、
また会いましょう。笑爆  笑


☆ちょっとだけ瓦版
<ある別のママからのメール>
(昔の出来事)
2013年12月12日 10:21
YYママです。
おはようございます。
お元気ですか?
ご無沙汰です。
実は私事ですが、
この度、21年間やって参りました
「パブハウス YY 」を
12月末で閉める事といたしました。
皆様に支えられて今まで続けられた事は、
感謝・感謝の一言につきます。
未だ、12月までは営業頑張ります。
お一人様お一人様に、
お礼申し上ねばいけないのですが、
メールでお知らせ致しますご無礼を
お許し下さいませ。
ソレイユ様には、大変お世話になりました。
今は楽しい思い出です。
又、何処かでお逢いする事がございましたら、
どうぞお声をかけてくださいませ。
暫くは品川にかえり、
次の事に挑戦したいと考えています。
長年のご懇情、深く深く感謝申し上げます。
先ずはお知らせ致します。
ありがとうございました。       
勤務時間にごめんなさい。
今日もお仕事頑張って下さいませ。