2月マイカソレイユパーティー


静岡県東部では、
公民館パーティーがあちこちであります。
コロナも下火になってパーティーが増えました。
が、
ミキシングに参加する女性が減りました。
原因は男性側にあります。

■乱暴な踊り
■締め付ける踊り
■強い癖のある踊り
■音楽から外れている踊り
■リードが解らない踊り


もはや、社交ダンスとは言えない格闘技
相撲か柔道か、レスリングか?

一人でも、こういう男性がいると
当たるのがイヤなので女性はミキシングを
敬遠したくなります。
身体が痛いだけじゃなく、
壊れたら大変ですからね。

パーティーへの参加も減ります。
なのでカップルが多くなります。

主催者は、どこまで分かっているのか不明。
何か手を打たないと女性が減る一方です。


話は変わって
お嬢さんのブログを拝借
残念だったアテンダントさんパーティ

>このパーティでガンガン踊るには
>古株にならないとダメらしい

そうか
アテンダントさんは、
新参者とはベーシックしか踊らない
そういうことですか。
まぁ、わからなくもないけど。
みみっちい習慣ですね。

要するに、ねたみですか。
新参者が、アテンダントと
かっこよく踊るのは、けしからん。
生意気だ!

新参者は、入口近くの末席で大人しく座り
誘われたら少しずつ踊る
友だちが出来て、顔が売れてきたら
だんだん、伸び伸びと自由に踊る。
みんなに認められたら
アテンダントさんとかっこよく踊る。

昔の中世の時代も、そうだったのかなぁ
【拝借記事:太陽王ルイ14世】
ルイ14世は踊りが好きで、毎日ダンスのレッスンを
欠かさなかったと言われ、舞踏会だけでなく
度々バレエにも出演して踊っていました。
彼はその趣味を共有できる人を贔屓にしたので、
踊りが上手な人は出世し、下手な家臣は地方へ
左遷される事もありました。
こんな状況だったので、人々は熱心に踊りの練習を
行いました。その結果、フランスのダンスのレベルは
ヨーロッパ随一と賞賛されるまでになったのです。
ルイ14世はこのダンスをより良く普及させるために
1661年に王立舞踏アカデミーを設立し、
舞踏の理論・技術を高め舞踏教師の育成を図りました。


☆ちょっとだけ瓦版
安倍派裏金問題
安倍派統一教会問題

死んでもなお生前の映像が
犯罪の象徴のように何度も流される
そんな総理大臣は過去にいなかった。

盛山正仁文部科学相は7日の衆院予算委員会で、
2021年衆院選に際して世界平和統一家庭連合
(旧統一教会)の関連団体から支援を
受けたとされる問題を巡り、事実上の
「政策協定」に当たる推薦確認書に署名していた
との一部報道について
「サインしていたのかもしれないが、よく覚えていない」
と述べた。立憲民主党の西村智奈美代表代行への答弁。

政治家が、よくわからずに書類にサインする?

そんな人間が議員をやる資格は無いよ!

署名した人間が、
教団に解散命令を出せるのか?
大いに疑問です。