本八幡のひさえ師匠のブログには、
よく、ウィリアム・ピノが登場します。
みなさんは、知りませんよね。

ウィリアム・ピノ&アレッサンドラ・ブキャレッリ - ワルツ

 

伝説のダンサーです。
もともと、奥山先生達が親しかったようです。
だから本八幡のひさえ師匠も親しくなったのでしょう。
ピノ周辺には、有名ダンサーがいますね
シーモーネ・セガトリ&アネッテ・スドル組とか
ほかにもたくさん。

ウィリアム・ピノは、
「踊っている最中にスタミナ切れを起こすなんて、
 プロにあるまじき行為だ。」

との美学を持っている。

確かに、体力があるのは事実なのですが
さらに筋力を節約する術を持っていると
私は思うのです。
それはですね、「重力」を使うのです。
重力を骨格や関節で推進力に変換するのです。

それと回転する時には、お互いに相手の

ウェイトを利用すること、などなど
それはまた、いずれ書きましょう。


以下、本八幡のひさえ師匠のブログから

「たろたろTV
 北條明が聞く! 石原正三が勝手に解説!
 ぶっちゃけトークをしましょう。」

という動画を見たのですが、
石原正三さんは、
*イギリスでは音楽的なレッスンはなかった。
*すごいフラストレーッションになって
*イタリアのウイリアム・ピノに習いに行った。
*WDSFは、イギリス以外の音楽性に優れた
*コーチャーが多い。
という話をしていました。
えーっ、そうなんだ。
ちょっとビックリしました。
トッププロの正直な話が聞けるので
楽しいですね。
投稿: ソレイユ | 2020年12月 3日 (木) 19時39分

ソレイユ様
何でも知ってますね~
情報キャッチ能力が凄すぎます!!!
音楽って本当に素敵だけど難しい。
投稿: hisae | 2020年12月 3日 (木) 21時21分


今日は全国的に快晴、30度を超える暑さです。
恐ろしい記事を目にしました。
*ウィリアム・ピノ&アレッサンドラ・ブッキャレリ
*目の回るようなスピードで踊った後であっても、
*汗もかかずに飄々(ひょうひょう)としていた。
*踊っている最中にスタミナ切れを起こすなんて、
*プロにあるまじき行為だ、との美学を持っている。
*まさにプロ中のプロといっていいだろう。
うぅ~
なんという美学
投稿: ソレイユ | 2019年5月25日 (土) 10時13分


そうだ、もう5周年だった。
速いですねぇ
奥山を卒業しましたーって言ってから
もう5年経ちました。
だからね~ 10周年なんて
あっと言う間
そのうち20周年
私はもう生きていないかもしれない。
大勢の生徒さんに囲まれて
還暦パーティーだとか言って
賑やかでしょうねぇ
キャンペーン
お客さんが殺到するとよいですね。
がんばりましょう。
投稿: ソレイユ | 2018年11月 8日 (木) 20時17分

ソレイユ様
本当にはやいですね~
自分の年を忘れていくの分かる気がする( ´艸`)プププ
20周年還暦パーティー
キャ~
ウィリアム・ピノは
かっこいい黒のベストだったのに
相方は
赤いちゃんちゃんこに
赤いズボンで
って
見てられないです~
投稿: hisae | 2018年11月 8日 (木) 20時46分