「足の冷え」にはやっぱりクレイフットバス | 岐阜市日野│クレイ/アロマ/ハーブのサロン&教室「ソレイユ」

岐阜市日野│クレイ/アロマ/ハーブのサロン&教室「ソレイユ」

アロマテラピー、メディカルハーブ、クレイテラピーのサロン&教室です。
AEAJ、JAMHAの認定教室です。

アロマとハーブで健康に美しく! 
植物療法サロン&教室 アロマテラピールーム・ソレイユ  セラピスト♪橋本ヨシコです。


先日受けたクレイテラピーレッスンで、「足の冷え」には色々なタイプがあり、そのタイプによってクレイを使い分けると良い。
というお話を聞いて、なるほどなーと、とても納得しました。

血行が悪いことによる冷え、過労や寝不足続きからくる冷え、ストレスからくる冷えなど・・・冷えにも色々あります。

冷えの原因が違うと、どこにアプローチしてケアするかも変わってきますものね。

血行不良によるものであれば、循環を良くしなければならないし、
疲労からくるものであれば、臓器のケアをしなければならないし、
ストレスからくるものであれば、自律神経を整えなければなりませんね。


クレイも色んな種類があり、得意分野が違うので、アプローチする角度によって、使い分けるんですね~。


ここ最近私、PC作業をしていてとても足が冷えるのです。
血行不良と自律神経のアンバランスからくるものと思われるので、
今日は「レッドイライトとホワイトカオリン」のブレンドでクレイフットバスをしてみました。
投稿写真

やった後、足がポカポカします(^-^)
やっぱり良いわ~クレイ。 


ちなみに、こちらのクレイフットバスはアロマトリートメントのオプションとして受けていただくことができます。
足の冷え、脚の疲れ、むくみのある方にとってもオススメです♪↓
http://s.ameblo.jp/soleil--aroma/entry-12119875327.html


ちなみに先日やったクレイ足パックはとーっても足が軽くなりましたよ。
{BAA229B0-AE60-466D-B2B8-015B92476842}

ただいま、わたくしクレイパックの技術取得レッスンに通っております。
(このレッスンのことはまた記事に書く予定)

背中や顔、足のクレイパックも技術取得して、サロンで皆さんに受けていただけるようになる予定ですので、しばしお待ちくださいませ!!
(クレイでのセルフケアのレッスンなんかも予定してます)


読んでいただきありがとうございました 岐阜のアロマ&ハーバルセラピスト♪橋本ヨシコでした。

=====
犬山市栗栖でアロマサロンやっています
★2017年岐阜市日野に植物療法(アロマ・ハーブ・クレイ)サロン&教室オープン予定!
------
ストレスがたまってしまったら…
アロマトリートメントはいかがですか?
アロマトリートメントはリラックス効果抜群です。
心も身体もリラックスしましょ♪
自律神経のバランスを整えるので、ストレスからくる心や身体の不調を和らげます。
肩こり、腰痛、生理不順、生理痛、月経前症候群(PMS)、自律神経失調、などの辛さにもアロマトリートメントおすすめです。

岐阜市、各務原、扶桑、大口からも是非お越しくださいませ!