餅つき大会☆前編 | Soleado ブログ

Soleado ブログ

株式会社ウェルフェアクリエイションが運営する介護施設 ソレアードのブログです。
施設に関する情報を不定期更新中。

<A Href="http://www.soleado.jp/">ソレアード 公式HP</A>

こんにちは。
はとりですo(^-^)o

お待たせいたしました!
鴻巣の年末年始のイベントを
ドドーンと大公開したいと思います☆

約束を果たせてよかったо(ж>▽<)y ☆
(本当、ギリギリですが・・・。)
とにかくホッとしております( ´艸`)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

今年も年末年始、
イベント目白押しでした!

まずは12/30 に行われた
餅つき大会から!

お楽しみくださいませヾ(@^▽^@)ノ

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

年の瀬が近づいたある日。
鴻巣にこんなものが届きました。



じゃ~んっ!
お正月と言えばお餅っ!!
そう、杵と臼ですヾ(@°▽°@)ノ

こちらご覧の通り可愛らしいビジュアルですが、
持ってみると意外と重厚感があり
これは年末に物スゴ~く活躍しそうな予感。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

そんな訳で、12/30。
≪第一回 ソレアード鴻巣餅つき大会≫
当日です☆




蒸したもち米を・・・



臼に投入っ!
杵でちょこっと馴染ませたら
いよいよ餅つきスタートっ!!!



餅つき名人の登場でーす★
「さぁ、いくよ~っ☆」



「よいしょ~っ!!!」





「わ~っ! すごい、すごい」
「頑張って~っ!!」

見学されているご利用者様全員が
食い入るように名人を追います。

そして自然と歓声が沸き上がります★

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



「どれどれ、やってるかね?」
っと鴻巣の主が様子を見にやって来たところで、
前編終了~。

次回≪餅つき大会・後編≫ へ続く。

※スミマセン。
意外と餅つき大会が長くなってしまい、
急遽2部構成とさせていただきました・・・。


最後までお付き合いいただきまして
ありがとうございました!

次回後編をお楽しみに♪
それでは、また(^-^)v


はとり