Merry Christmas!!!! 第二章・喜劇≪マッチ売りのおじいちゃん≫ | Soleado ブログ

Soleado ブログ

株式会社ウェルフェアクリエイションが運営する介護施設 ソレアードのブログです。
施設に関する情報を不定期更新中。

<A Href="http://www.soleado.jp/">ソレアード 公式HP</A>

こんにちは。はとりです。
引続き、クリスマス会の模様を
ご紹介したいと思います^^

前回は歌にハンドベルの美しい音色を
お届けしましたが、
今回は≪笑い≫をお届けしたいと思います~♪

クリスマスなのに笑い???
まぁ、深く考えずまったりお楽しみくださいませ~♪


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

さぁ、今年のメインプログラム
GHもみじ ご利用者様による

喜劇
マッチ売りの女装が趣味のおじいちゃん

の始まりでーす


・・・ん?
原作の『マッチ売りの少女』って悲しいお話じゃなかったっけ??
とお思いでしょうが、

毎日笑顔溢れる我々、鴻巣はこの日の為に
原作を大胆にアレンジ、
まさかの喜劇にしちゃいました~ヾ(@°▽°@)ノッ





主役はこの方。
マッチ売りの女装が趣味なおじいちゃん です。

前日より衣装合わせを熱心にされて
気合十分です☆


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

さぁ、難しい事は考えず、
サクサク行ってみましょーっ☆

【ストーリー】
とある冬の日、施設の自称銀座通りにて「マッチ売りの少女」 
とはほど遠い≪マッチ売りの女装が趣味のおじいちゃん≫ が
マッチを売ってました。



「マッチはいかがですか~」
「マッチはいりませんか~」


そこへ、マドンナ風の女性が手に酒を持って
やって来ました。




「マッチなんかより、私は酒がいいよ~!」
「あの人、ケチだから(ウィスキーの) 空瓶しかくれなかったんだ~」

・・・マッチは売れませんでした。


そこへ、今度は大金持ちとは言えそうもない、
男性がのこのこやって来て言いました。



「俺はマッチなんかよりCCレモンの方がいいや」
「たらふくCCレモンを飲みたい」

・・・またしてもマッチは売れませんでした。




「どうしよう。マッチが売れない」
「このままじゃお父さんに打たれる」


かわいそうに。
女装が趣味なマッチ売りのおじいちゃんは、
朝から何も食べていません。

・・・と、本来ならばここで
背の高い、眼の大きな女性が通りかかって
ジャムパンをごちそうしてもらえる筈だったのですが、
女性に急用ができてしまい通りかかれず、

おじいちゃんは結局、
マッチも売れず、ジャムパンにも有りつけず、
トボトボと帰って行ったのでした・・・。

ちゃん、ちゃん



「以上で終わりです」
「ありがとうございました!!!」


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚










会場は溢れんばかりの笑い声と拍手で包まれました♪


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

いかがでしたか~?
少しでも笑っていただけたら、嬉しいです

そんな訳で、第三章はおしまい。
次回は第三章・スタッフの出し物をご紹介します~


長い間、お付き合いいただきまして
ありがとうございました!


【第二章・終了 第三章へつづく】



はとり