スペイン語学習をこれから始める方、
学習初期の方に 役立つ情報を発信しています📒
   >>詳しいプロフィールはこちら

 

¡Hola! ¿Cómo estás?

 


今日は


動詞gustar 〜その3 受け答えの仕方〜



について

お伝えします。



¿Te gusta cocinar?

君は料理をすることが好きですか?



と聞かれた際の返答の仕方には

いくつかの言い方があります。


一般的には



-Sí, me gusta cocinar.

はい、私は料理をすることが好きです。



もしくは



-No, no me gusta cocinar.

いいえ、私は料理をすることが好きではないです。



と答えることが多いかと思いますが、



以下のように言うことで

細いニュアンスを伝えることもできます。



・Sí, me gusta mucho cocinar.

はい、私は料理をすることがとても好きです。



・No, no me gusta mucho cocinar.

いいえ、私は料理をすることがあまり好きではありません



・No, no me gusta nada cocinar.

私は料理をすることが全く好きではありません



 いかがでしたか?



基本的なgustarの使い方に慣れたら

これらのフレーズも使ってみましょう。



これらのフレーズが使いこなせると

会話をより弾ませることが

できるようになりますよ ^_^



本日もお読みいただき、ありがとうございます。



¡Nos vemos pronto!


 

フォローしてね