はじめまして。


日本スペイン語協会認定講師の川畑公郁 (かわばた きみか)と申します。


東京在住の会社員です。

そして今年からスペイン語講師としても活動を始めます。


スペイン語講師ということは、元々スペイン語を話す環境にいたでは?と思われがちですが。


実は留学経験なし、スペイン語圏を旅行をしたことなしですが、日本でゼロから学習を始め、DELE B1取得しました。📖


スペイン語学習を始めたきっかけは、趣味のフラメンコを習って数年経った頃、ライブ間近になるとやって来るネイティブアーティスト達がいました。通訳なしで彼らに自分の考えを伝えたい!という想いから始めました。


こちらのブログでは、

私がスペイン語をマスターし、講師になるまでの過程や学習に役立つ情報、スペイン語がある日常生活などをお伝えしていきます。


ネイティブと会話を楽しみたい❗️

スペイン語圏をガイドなしで旅行したい❗️

外国人観光客をスペイン語でガイドしたい❗️

スペイン語を使った仕事がしたい❗️


というあなたの夢を実現させるお手伝いができたらと思います。


これからスペイン語学習を始める方、

学習の成果がなかなか出ないとお悩みの方、

普通に会社で働いているだけでは何か達成感がない❗️と思っている方、

まだ見ぬ新しい自分を発見したい方、

自分にしかできない何かを探している方、

などなど


私と一緒に人生をもっと面白くしましょう✨


ぜひ、フォローお願いします😃